ハロウィン

2009.10.31.Sat.16:58
今日はハロウィン。
デイジーとステラはさっそくおばけのいでたちで繰り出そうとしていた。

ピノ君です。

ねぇねぇ、君たち、もうさ、おばけの仮装ははやんないんだってよ。

えっ、なに?

じゃ何に化けるの?

最近はね、こわいのははやらなくって、妖精とかがいいらしいよ。

ふ~ん。

でも、もともとあたしたち妖精みたいなもんだし。

仮装したかったんだよね。

そうだね、きみたちは可愛いオバケだから大丈夫だね。

う・うん。行ってくるよピノ。

じゃね、ピノ。
お菓子たくさんもらったら、分けてあげるからね!

うん。ありがと、来年さ、その衣装着なかったら僕に貸してね!
いってらっしゃい。

・・・・ピノも仮装して一緒に行きたかったんだね。

ドラキュラとかになればよかったのにね!


昨日イギリスに住んでいるという方のブログを読みましたら、イギリスもこのハロウィンという行事はアメリカからはいってきて、行事として定着したのはわりと最近のことらしい。
何でも取り込んでしまうのは何も日本に限ってのことじゃないようですね。
でも、日本のほうが企業の商魂がたくましいらしい。
ワンダワールドではいつからの風習なのかわかりませんが、ハロウィンに乗るに乗れないわたしの気持ちをピノくんに寄せてみました~。

* ゴーチェに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わからない?
ハロウィン、よくわからない!チャーリーとチョコレート工場にも場面あるよね。あのお化けの衣装も作ったの?ハロウィンに関係ないけど…メル友がハウスの嵐のコンサート当たったって!すごい!彼女、今年嵐のコンサート何回行ったんだろう?羨ましい。
EVE様
なじみがない分、かぼちゃくらいしか思いつかないです。
西洋のお盆みたいなものらしいですが・・・。
イギリスもハロウィンのお祭りはやっていなかったと言うのを読んで、ますますわからなくなりました。
おばけの衣装はデイジーブラウニーちゃんのデフォですよん。ワンダたちだと何でも可愛いですね~。
嵐のステージを見るためにどれだけカレーやシチューを食べたんでしょう!?とんがりコーンも対象商品だったのかな??すごいラッキーね!

管理者にだけ表示を許可する