19

2009.11.08.Sun.15:34
昨日は次男の19歳の誕生日でした。
自分の19歳の頃はどんなだったかな~。

次のパリッ子ちゃんは

夢があるというよりか、いろんなことが自分でできる!と
思っていた気がします。
今思い返すと、そんなに大胆なこともしていなかったけど。
服ばかり買っていたような・・・。

ペーター佐藤さんのイラストがとても好きで
エアブラシで描くってすごいな~と憧れていましたね。
音楽はJAPANにどっぷり。
今だから言うけど、レコード屋さんからポスター剥がして盗って来たりしたことも・・・。
PARCOのゲイリーニューマンのポスターも剥がしてきたなぁ。
(覚えてる人いる?ワタシハアンドロイド・・・ていうヤツ)
自分の子がそんなことしたら、も~節操がない!と言って怒るわな~。

どんな子なのか楽しみ。

二十歳を超えると後は坂を転がるように歳をとるといいますが、
まさにその通りだと思います。
次男は今やりたいことがたくさん。そのうちのいくつ実現するのか
わかりませんが、ニヤッと笑って見ていたいです。

* うちのかわいいワンコニャンコ(親バカー)に拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
19歳ですか。私は暗かったな~v-40浪人生でした…

トウキョウさん。美人ですね!!すごく頭がよさそうv-10お肌すべすべv-10かわいいなー
19才
私は短大生で、すご~く太ってました(高校卒業後こえ初め…悲惨)細ければ色んな服着れたのに…。別に何がしたいと云うこともなく、なんか夢があれば目標に向かって進めたのに。毎日同じことの繰り返し…これでいいのか?私の人生!
くるみ様
浪人生でしたか~。
わたしは大学進学は早いうちにあきらめるというか、興味がありませんでした。
後から少しだけ悔やみましたね~。
実家にいたしすごくお気楽な時間を過ごしていましたよ。
トウキョウちゃん、クールな美人さんに見えますね。
お肌がテカラないのがうらやましいー!
EVE様
わたしは専門学校(事務系)にまじめに通い、ファッション誌と音楽雑誌をめくる日々でしたよ。
その時既に絵を描く仕事に就きたい、という夢にやぶれたと思っていたので、働いて好きなだけ服を買う!と言う目的で生きていたような・・・。
その頃は、この歳になってお人形を買うような大人になるとは想像もしませんでしたね!
思い通りにいかなくても、夢が見られなくても、好きなもの一つあれば、そこそこ幸せになれるもんですね~!
次男君、19歳おめでとうございます。
なんでも出来そうな気がする素敵な年齢ですよね。
わたしも服ばっかり買ってましたよ。あと、ディスコ(!)

ゲイリー・ニューマンとは懐かしい。
まるっきり忘れてましたが、名前を聞いて頭にすぐ画が浮かびました。
若い頃に影響を受けた事って忘れないものですね~
次男くん、19歳おめでとう♪
まだまだ人生は長いわよ!
わたしの19歳は貧乏学生だったのでまともな服も買えず、チープシックが流行ってくれたときは心から喜びました。
あと、社会人になってから!
電車内でスティングのキリンビールのポスターを剥がして持って帰りました~
marrino様
19歳って高校出て開放される歳でしたね!
marrinoさんも服にはしっていたのですね~。
ディスコは釈迦曼荼羅でしたか~、いや、お懐かしゅうございます。
ゲイリーニューマン、またの名をQPちゃん。
彗星のごとく現われ、すぐにひっこんでしまいましたね。
わたしのカルチャーはある意味あの時代で止まっているようなもんです。
くろ様
ありがとうございます!(次男に代わって)
ノストラダムスの予言では自分は40前に死ぬもんだと
思っていましたが、人生長いですね!
わたしは、実家でぬくぬく生活していたので、3畳一間で共同トイレのアパートとかに住みた~イ!と思ってました。
一人暮らしで、1日カップ麺1個とかで過ごしていた美専の知り合いが大通りで貧血で倒れた話とかすごく憧れました。
貧乏学生・・・美しい響きだわ。
も~、くろさんもポスター剥がししたことあったのね!
よかった、仲間がいて!
スティングもかっこよかったもんね!今もね!

管理者にだけ表示を許可する