こちらでお召し上がりになりますか?

2009.11.24.Tue.13:36
先日ちょっと早い忘年会をしました。
その時の友人の話。

ボジョレーヌーボーが解禁した日、
友人は仕事帰り、パン屋さんでバケットを2本トレイにのせレジへ。
すると、店員さん
「こちらでお召し上がりですか?」
フランス人でもあるまいに・・・。しかも2本。
唇の端が切れちゃうよね~、まったく。

ベルメヌちゃんもかわいいけど

別の友人は、子どもが5人ほど友達を連れてきたので
ミ○ドでドーナツ20個くらいを注文したら、
「こちらでお召し上がりですか?」
ダレが20個食べるっちゅーねん!!
ちょっと慣れた店員なら
「全てお持ち帰りでよろしいですか?」と訊くよね~。
もう、ふざけているとしか思えないマニュアル店員さん。

で、その忘年会の2次会で行ったお店で
2階の席へどうぞ、と言われたのに、先頭を歩いていた友人は
聞こえなかったらしく、1階の席にドン!と座りました。
いいのかな~とわたしも思いましたが、お水を持ってきた
ウェーターが何も言わなかったのでそのままその席にいました。
が、注文したものはなかなかこないし、忘れるし、
お水も継ぎ足しにこないし。
「あのババァたち、図々しいヤツラ!」ときっと思われたのね~。
もう1度「2階にお願いします。」っていってくれれば良かったのに・・・。

ジェントルリバーのコートもすごくかわいい。

それぐらいわかるだろーってとこに世代のギャップを感じましたわ。

* ナチュラルアーバンちゃんに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わ~~、フランスパン2本をバリバリ食う人ってなかなかいないですよね(>▽<)ドーナツもちょっと食べすぎだろっていうか・・・食べれる量じゃないし~。
読んでて吹いちゃいました。
わたしもコンビニで1リットルの紙パック牛乳買ったら「ストローお付けしますか」って聞かれてビックリしたことがありました。
こういうことって結構あるんですかね~(^-^;)
あ、牛乳パックにストローでそのまま飲む人は結構いるみたいでした(部活してる高校生さんとか)。
のばら様
牛乳1ℓにストローも、おいおい・・とつっこみたくなりますね~!
ドーナツの友人はちょいと太めなので、人を外見で判断してんのかー!と怒ってました。
ついつい機械的に口が動いてしまうんでしょうね。
慣れてない店員は気が利かないよね~としゃべっていましたが、2軒目の店で融通の訊かないおばちゃんたちに見られてしまって悲しかったです・・・。

管理者にだけ表示を許可する