眼鏡こわしちゃった。

2009.12.06.Sun.15:43
金曜日の朝、着替える時に眼鏡がポッキリ折れてしまいました。
いつも横着して着替えの時もはずさないのがアダとなりました。

眼鏡なしでは生きていけません。

ライラックちゃんをテーブルにおいていたら

とりあえず折れたフレームをセロテープで留めて
お店があくまで過ごしました。

あいにく、同じフレームはもうメーカーにもないと言うことでした。
似たようなフレームで形があえば、そのままレンズが使えるというので
店内を探しましたが、ない。

わたしは顔が小さくて、同じサイズのフレームが1,2本くらいしかおいていないのです。
しかも、形が微妙に違うから結局新しく作った方がよいということになりました。

次男にこいつはコワイといわれたよ~。

でも、サイズがあうのはどのみちその1,2本。
壊れてしまったのと代わり映えもしないので、見送ることにしました。

大きい店舗にいけば、もっとたくさん合うサイズがあるのかな~。
長男も顔が小さくて、高校生の時に眼鏡を作ろうとしたらジュニアサイズと言われてムッとしたことがあります。

街まででるのがおっくうで、未だにセロテープでとめたままの眼鏡をかけています。
ああ、ビンボーくさい。

* すっきりとした空の下のヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました
* 箱入り娘に拍手くださったn様、今日も丸まって入っています。箱族ですね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
小顔なんてうらやましい!と思ったけれど、
そういう大変さがあるんですねー
うちの旦那は大きすぎる人です。大きいのは、まだ何とかなるようですが(外がわに開くめがねを愛用中)
小さいと、お作り、とかになるのですね。大変そうです。
早く素敵な一本が見つかりますように!

えぇと、コメント欄でご報告&お願いですみません・・・
やっとDALちゃんが手元に着ました!ので、ドールブログ開設しようと思います。
そこで・・・本文中とかで、絡ませていただいちゃってもいいでしょうか?是非、よろしくお願いしますです。
http://noryco.blog74.fc2.com/
こちらにUP予定です!
noryco様
大きいお店に行けば、きっといろいろあると
思うので、今週中に探してみます!

FC2でも開設されるのですね!
どうぞよろしくお願いします。
リンクに載せてもかまいませんか?
遊びに行きますー!!
きゃー!嬉しいです!
私も是非、リンク張らせてください!
まだテンプレとかもいじっている段階で・・・
お見苦しいかもしれませんが
是非遊びにいらしてくださ~い!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
noryco様
さっそくリンクさせていただきました。
こちらこそありがとうございます。
よろしくね~!!

管理者にだけ表示を許可する