メガネを作ってきました。

2009.12.14.Mon.18:42
今日やっとメガネを作りました。
といっても、出来上がるのは1週間後です。
遠近両用ってやつにしましたよ。

5年前と近視はそれほど進んでいなかったようですが、
乱視が少し。
心配だったフレームは街中の大きいお店にはそれなりにあって、
気に入ったのがありました。よかった~。

やっとメガネ作ったよ。

セロテープでつけてあった今のメガネ、お店の人が
あと1週間持たせるために、と補強してくれました。
かっこ悪いけど、1ヶ月くらい持ちそうだ。

前にハードディスクが壊れたので、年賀状の住所録もパァになってしまい、
夫がせっせ、せっせと打ち込んでいます。
そのため土日あまりパソコンに触れなかったので、
更新がすごい久しぶりに感じます。まるで1週間くらい休んだみたいです。
休んでいるうちに、外の気温は冷えて今週中に根雪になりそうです~。

* お店のお礼とフレンドリーちゃんに拍手ありがとうございます感謝でございます。
  n様、ありがたく一句頂戴いたしました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
祝、完売。
良かったね!次回はもう少し数多く出品して下さい。(お願い!)大変でしょうが。メガネもないと不便だもんね。私が想像してたyukimatsuさんはメガネかけてないんだけどなぁ?(^_-)
お顔が小さいと苦労も有るんですね~。
なんか、でもちょっと、いやかなり羨ましい。
顔が小さくって苦労するの...って言ってみたいなe-257

わたしも2年前ハードディスクがぶっ壊れて悲惨だったのに
もう、あの惨状のことは忘れかけています。
いざという時のバックアップきちんと取っていないと。
分ってはいるんだけどメンドクサくって。
EVE様
メガネなしでは生きていけないから、
新しいメガネ嬉しいです~!
もう小学校の頃からメガネのお世話です。
コンタクトも見た目を気にしていた頃は必需品だったのですが、今はメガネが楽です。
ショップはいっぺんにたくさん出来そうもないので、
マメに出そうかと思ってます。
こないだは繋がらなくて申し訳なかったです!
Citrine★様
顔が小さいと、化粧品も少ない量でいいですよ、って
みみっちぃですね。
わたしは背も150くらいしかないので、
全体的に小さいだけかも~。

ハードのバックアップって壊した時に切実になりますね~。
子どもの小さい頃の写真はフィルムなので、手元に写真はあるのですが、わんこやにゃんこの小さい時の写真がなくなりました。せめてプリントしておけばよかったです~。
メンドクサがっちゃダメなのに、のど元過ぎれば・・で、うちもまだ取ってません。

めがね、見つかってよかったです~!
新しい物が来るのって、なんだかどきどき、ワクワクですね。

PC、私たちもこっちに来てから毎年壊れてたので
毎年ぴぃぴぃ言ってましたw
今年は大丈夫みたいだけど、壊れるのが怖いから
もう、手書きです。。。
文明の利器のメリットデメリットですかね・・・

今日のお洋服もかわいい!
noryco様
壊れてがっくりーでしたが、新しくなると嬉しいもんですね。まだ、かけ心地はわかりませんが。

わたしはわかった風にここに書いていますが、
PCのことは詳しくわからなくて(へへへ・・・)
おかしくなったら、とりあえず触らないで
夫の帰りをひたすら待ちます。
PCは便利だけど、一つおかしくなったらまるっとダメになって修復するにも時間がかかりますよね~。

管理者にだけ表示を許可する