ルーペ

2009.12.17.Thu.14:03
メガネを作って調整をしてもらっている時、
ふと横をみると、ケータイ型ルーペを見つけました。

夫は1つ年下ですが、彼も最近近いものが見づらい。
釣りのポイントを地図で確認するのもイライラする時がある。

こりゃ、かっこいいしLEDライトもついてるし、便利だなと買いました。

その日、飲み会で少しほろ酔い加減の夫に
ちょっと早いクリスマスプレゼントだよ~ん、と渡すと
思いのほか喜びました。

ハート

その飲み会の前に釣具屋によると言っていたので、
後で代金を払うからブライスの靴を収納するプラケースを買って来てと頼んでいました。

ケースの代金を払おうとすると、ルーペに気をよくした夫は
おばちゃんのプラケース代はおじちゃんが(うちではお互いをこう呼び合っている)払ってあげるよ~といいました。

でも、ルーペ1780円、プラケース2個で2180円。
それじゃ申し訳ないから、払うよ~、
いや、いいよ、おれが出すよ~、
いやいや、いやいや、・・・。

結局プラケース1個分で話がつきました。

わたしたちってとても仲がいいでしょ!(ちょっとせこいけど)
写真は子どもが使っていた虫メガネでドロンジョ様のハートを拡大!

* 雪景色のフラワーちゃんとモコに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
夫婦でもお金の貸し借りはきちんとしといた方がいいと思い自分の為に買う手芸品、お人形etcは自分のお金から出してます。引け目を感じたくないし(主人は私と違い物を買わない)喧嘩した時グチグチ言われるとムカつくから…アラカンになってから主人はますますオバチャン化してます。家にオバチャンは二人も要らん!
EVE様
うちも趣味に関するものは自分でまかなうのが
原則になってます。ズルするのは専らわたしですが。
そして、お互いに相手の趣味に関しては
口を出さないことが暗黙の了解事項です。
ご主人のオバチャン化って、どんなの?
今度こっそり教えてね!
にょほほほ~仲良し!
その光景が見えましたww
外出先で、お、これは!と相手の物を選ぶ、ってなかなかできない人多いと思うんですよ。
だんな様の喜びが私も嬉しくなっちゃいましたw

ドロンジョ様のハートにも感動w
私だったら「ありがと~♪」ってプラケースふたつ分払ってもらっちゃうかも。
瞳のハート、きらきらでかわいい。
虫眼鏡越しでも、こんなにはっきりと写るものなのねー。

おばちゃん、おじちゃんって呼び合うようになったきっかけが知りたいです。
ふつうはママ、パパ、お母さん、お父さんですよね?^^;
noryco様
おほほ~、夫はB型人間なので単純なとこがあるんですー!
時々、気にかけているよアピールすることで
気分よくなるのです~。ははは。
わたしの小遣いでたりなくなったブライス代は
家計費からくすねているしっかり者のわたしです!
くろ様
あんまり喜んでいるので、ちょっと悪いかなと。
けっこう密かに予算オーバーしたブライス代を
くすねていますが、それは自己申告しません。へへへっ。

子どもを介している時にはパパママ、父さん母さんなのですが、
お互いの時は名前を呼ぶ習慣もなく、自嘲気味に
自分のことをおばちゃんと呼んだら、いつの間にか
夫もおじちゃんになりました。
でも、真剣な話の時は(めったにない)あーた、おまえに
なります。
かわいいーーーー。
おじちゃん、おばちゃん仲良しさんね♪
覗き見したーい ^m^

プラケース、釣り具屋さんにイイのがあるのか~。
ルアーとかが入るような細かい仕切りがあるのですか?
今度覗こう♪



... しぃちゃんの心配かけちゃってごめんなさい。
今日から元気モリモリいつものしぃちゃんが戻って来ました。
コメント、嬉しかったです。 
ありがとう *^-^*
Citrine★様
おほほほ、お恥ずかしゅうございます。

釣具屋さんにはいろんな大きさのプラケースがありますよ。
わたしが買い揃えているのは、仕切りが細かく
好きな幅に設定できるものです。
これだとブーツにも短靴にも合わせられるので便利です。

しぃちゃん、元気取り戻したのですね!
ああ、よかった!
わたしが思うよりずっと実際はいろいろなことで
ご苦労が多いと思います。
しぃちゃんの成長と共に発作もおさまってくるといいのに、と
しぃちゃんのクリクリのおめめを見てると願わずにはいられないです。

管理者にだけ表示を許可する