大寒波

2010.01.12.Tue.13:45
北半球が大寒波だそうですね。
TVのニュースでみたドイツはひどいことになっているらしい。

かわいいとりかごみつけた。

二十数年前、1月にロンパリ旅行に行った時も
大寒波で、雪が降ってとても寒かったです。

北海道から行ったので、靴も冬底で助かりましたが、
雪のないところから参加した人は随分すべってました。
ところが、わたしの靴の裏が途中ではがれてしまって、
ホテルにボンドがないかどうか添乗員に尋ねてもらいましたが、
なくて、パカパカしたまま歩いた記憶があります。

現地の日本人ガイドさんは、日本からホッカイロを送ってもらったと言っていました。
あの時よりTVで見る限り、今回は荒れているように思います。

ナイトフラワーちゃんから離れない。

当時、まだ海外ブランド品は高額で取り扱いも少なかったです。
たまたま空港でそれとは知らず、お餞別をいただいた人に
きれいなカップをお土産に買い、すごく喜ばれたのが、
ジノリのイタリアンフルーツでした。
今じゃ、珍しくもないよね~。

ああ、ヨーロッパ行きたいな~。

* レトロママコートのバウワウちゃんに拍手ありがとうございました
* 他にもいくつか拍手ありがとうございます!とてもとても嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
寒中お見舞い申し上げます。
大阪はめったに雪も積もらないし、地震も少ないし…いいとこかも?yukiさんとめぐり逢えて(メロドラマのフィレーズみたい)ブライス蟻地獄に落ち込んで…あっという間の一年でした。ブライスに明けブライスに暮れました。(^-^)今年もかなぁ?
EVE様
雪のないところに住んだら、冬が楽だろうな~と
思う反面、雪があまり見られないと物足りなくなりそうです。
大阪もよさそうですが、夏の暑さに負けそうな気がします。

今年はブライス蟻地獄に半身浴くらいで・・・、
まったりじっくり熱くなりましょうね!ふふふ。
物足りなくなりますよ!!!
雪のないところにすむものじゃないですよ、黒くなるし。
重ね着できないし、ブーツはけないし。。。
あぁ、いとしの雪・・・w

ヨーロッパ、行った事ないので一度は行ってみたいです~
noryco様
そうですね~、暑い国は開放的な反面、黒くなるのね~!
でも、冬にお洒落な靴を履こうと思うと
裏をはらなきゃいけないし、吹雪くと知らぬ間に鼻水が・・・。
しんしんと降る雪はロマンチックですけどね。

ヨーロッパ、海外旅行なんてず~っと行ってないけど、
行けるとしたら1番にイタリアの美術館が見たいです!

管理者にだけ表示を許可する