ショップ商品②ブライスナチュラル服

2010.01.16.Sat.11:28
ショップの服、リラックスタイムに着せたいナチュラル系ブライス用の
ハーフリネンチュニックセットです。

チュニックとロングキュロット

ハーフリネンのチュニックにはタッチングレースのモチーフと裾にレースをつけました。
後ろ全開にスナップ2箇所留め。

タッチングレースモチーフ


インナーはこげ茶のニットのハイネックシャツ。マジックテープ留め。

ボトムは茶の綿麻ブロックチェック(ベチこと同じもの)のロングキュロットパンツ。
裾に綿レース。ウェストゴムです。

裏はついていません。端処理はピケです。

セット内容です。

こちらも2セットです。
ショップオープンは月曜日を予定してます!

* ウィンターワンダーランドのベチちゃんに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わ!
うひょ~ 可愛いv-223

リネン、大好きですよv-344
◎yuko◎様
ありがとうございます~。
リネンはシックでほっこりしていていいですね。
ブライスにも似合うし~!
うっ!
間に合うかしら・・・
またちょうどサンパウロ行きの日と重なってる!!
間に合えーー自分!
すごくかわいいです~

ってここでまたこんなこと聞いちゃうのですが。
スナップと、マジックテープってどんなのをお使いですか?
こちらで一般に売ってるものはなんか大きくて・・・
いいものがあれば教えてください><!
noryco様
うっ、どうかしら、9時か10時にしようと思ってます。
かわいいと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます~。

スナップは手芸店にある5mm、なければ6mmを使ってます。
マジックテープは、ネットショップpb-factryさんで買ったベルクロというのを今回は使ってます。一般に売られているマジックテープよりかなり薄いのですが、土台が薄いプラスチックみたいです。マジックテープはあまり使わないので詳しくはわかりませんが、もっと薄くて縫いやすいのがあるのかな~。
ありがとうございます!
そっか、5ミリですね。
7ミリので作ってて、どうも大きいなぁとw
1~2ミリの差はドール服には大きい差ですね。
ありがとうございます!!
noryco様
6ミリと5ミリだと、それほど気にならないですが、
7ミリだと大きい感じがしますね。
お人形用の素材屋さんには5ミリがありますが、
一般の手芸やさんにはないところもあります。
ナチュラル系可愛いですねー♪
とってもお似合いね。

このセット、自分が着る用で欲しいなって思いました ^w^
黒いお洋服はしぃちゃんの抜け毛で着れないけど
チュニック着たら大丈夫かも~。

今頃こんな所にコメントしてごめんなさい><
Citrine★様
ああ~、とても嬉しいです!
Citrine★さんの作られるお洋服は素敵だなと
思って見てましたので、感激です!
夕べ、タルト&ティの注文で疲れ果てていたので
今朝このコメントを読んでとても嬉しく幸せな気持ちに
なりました。ありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する