貧乏性

2010.01.26.Tue.14:34
オーブリーちゃんの後ろに写っているのは
ドールハウス用のレースペーパー。

もう何年も前に買ったものです。
いつか素敵なドールハウスを自分で作って、中の家具も自作で
その時に使おうと買っておいたものです。

精巧なミニチュアは

だがしかし。
1ミリ2ミリが大きく左右するミニチュア作り。
いつしか、自作ではなくキットであったり完成品を買うようになりました。

ハウスもディアゴスティーニだし。

性格的に、願っていたのはコレじゃない!と思うと
投げやりになるところがあって、既製品にこのレースペーパーを
使うのが惜しくなりそのままです。

もうため息しかでない。

今だとパソコンでもこの位のペーパーは作れるのかもしれないですね。
切り離すのがもったいなくて、またこのまましまうことになりそうです。

昨日、ブログランキングのことを愚痴ったら、
どなたかポチっとしてくださったのですね。
ああああ、ありがとうございます~。復活していました。感謝しております!

* 韓国の女優さんみたいな(?)カジュアルちゃんに拍手ありがとうございました
* Q様にも拍手ありがとうございます
  k様、嬉しいです。ありがとうございます!
関連記事
コメント
手芸店
ウチの近くにあるABCクラフトは大阪では有名で市価の2割引き。先日ビーズを買いに行き、お人形のティアラを見つけGET、ミニチュアコーナーでお人形の写真を撮る時にバックにする壁紙はないかと探したのですが…中々気に入るのがない。yukiさんのペーパー、使うのがもったいないのか?使わないのがもったいないのか?古くなると変色したりシワが入ってたり…。切りはずすのやっぱもったいないかなぁ?私も貧乏性です!(^o^;
EVE様
そうなんですよ~、効果的に使えるなら・・・と
思うのですが、いや~やっぱりもったいないかも・・と
しまいこんでしまうのです。
レースもお洋服作る時にいいかも!と
買い集めるのですが、もっと理想に近い服が出来た時に、と
結局使っていないんです~。まさにたんすの肥やし。
綺麗!!
ドールハウス用のレースペーパーですか?
こんなに素敵v-352なのがあるんですね。

もったいなくて使えない、、その気持ち分かりますv-222
◎yuko◎様
子どもが幼稚園に通っていた頃に買ったものです。
お皿を作ってこれを敷いてケーキをのせようと
思っていたんですけどね~。
お皿もきれいに出来なくて未だ使用せずです。
額を作って飾った方がよさそうですね!
でも、ばらすのがもったいな~い。
>性格的に、願っていたのはコレじゃない!と思うと
>投げやりになるところがあって

yukimatsuさん、そんなことおありですか!
もう、ものすごく一緒です。。。
いつか使いたいなぁと思っているものが山になっていたり
一度も使えてない布地があったり・・・

でもこのレースは本当にもったいないですね!
きれいです~私も絶対躊躇しますね。確信。
このまま飾るのも、きれいでいいかも、と思いましたw
noryco様
もう、投げっぱなしの人生ですよ。
リプロのビスクドールも習いに行って
ちまちまやっても思ったようにかけないー!と
投げ出したんです~。
妥協ができない、というほどの情熱もないですが。
モノも一つ気に入ったのがあれば、他は要らない、と
いうタイプです。

このペーパー、切り離さないで写真たてに
入れてもいいかもしれないですね!

管理者にだけ表示を許可する