久々にビスク

2010.01.30.Sat.22:06
ビスクドールの教室の先生から1日講習のお誘いがあって
参加することにしました。

作るものは、お人形というよりオブジェのようなものですが、
久しぶりにビスクに触れるかと嬉しいです。

道新カルチャー教室です。まだ空きがあるそうなので、
札幌近郊で興味のある方いかがですか?
わたしはオブジェを選びましたが、もう一つのオールビスクのベイビーの
二つから選べるそうですよ。

クロネコちゃんとウィンサムウィロー

ブライスに傾倒してから5,6年たちますが
ビスクのお人形を見ると、作りたい!という気持ちがもたげてきます。

でも、まつげの1本、眉毛の1本がうまく描けなくて
嫌になってしまうのもわかっているので、躊躇してしまいます。
ドレスもとても難しいし・・・。

今回の講習のお人形は描き目です。
わたしとしては、小さくてもグラスアイが入るお人形が好きなのですが、
焼き物としてのビスクを楽しんでこようと思ってます。

* カシオペアスパイスちゃんにたくさん拍手をいただきありがとうございました
* 過去記事にもありがとうございます!うれぴーです。

ランキングにもどなたかわかりませんがありがとうございます。とても感謝しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いいね!物をつくる、できていく喜び。私も大好きです。それが職業になると私は無理だなぁ。自分にあま~い人間だから(^^ゞ
EVE様
はじめのうちは、自分でお人形が作れた嬉しさで
楽しかったのですが、いろいろ研究していくと
もっとこんな風に作りたい、と挑戦するのですが、
なんだか限界がみえてしまって。
一心に没頭できない自分にもがっかりしてしまうんです。
ま~、そこが作家になれる人との違いなんだろうなと
思います。

管理者にだけ表示を許可する