猫の気持ち。

2010.04.09.Fri.16:34
ブライスの服を作っていると、ニャンコが現われる。
少し前まではほとんど寝床から出てこなかったのに。

テーブルの上に広げたお裁縫道具やらをまったくおかまいなしに近づいてくる。

おなかがすいたの?

それともかまってほしいのか?

手をとめてなでると、すり抜けて行ってしまう。が、立ち去りはしない。

風で髪が乱れてる~。

ん~、わからん。

ワンコは感情表現がストレートでそれなりの反応が返って来るけど、
ニャンコはわから~ん。

わたしが立ち上がってテーブルから離れて移動すると
ココもテーブルからは降りないけれど後を追ってくる。

時々、動物のココロが読めるという人がTVに出ているけど、
その人に頼んで、ココの気持ちをきいてみたい。

ちょっとナミダ目。


そういうココは、これを隣室で書いているわたしをじ~っと
テーブルの上に座って見ている・・・。わからん。

* 青い空の下のハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングお世話になっています。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
そうよ。私も聞いてみたい!近頃ウチのワンコ…膝に乗ってる時、撫でてると急にウーと怒ることがあります。私が怒ると反抗して余計にウーと言います。前犬は餌食べてる時触っても怒らない子だったのに…犬種の違いなのか?ようわからん!
ネコさんかわいいですね。
何だか物言いたげな表情に
なんだか和みました…w
お人形のお洋服、この子に
またよくお似合いです。人間用に
欲しいですよこのデザイン!

EVE様
ワンコはナゼかは別としても、怒ったりうなったりするけど、ニャンコは常にポーカーフェイス。
うちのモコもEVEさんちのワンちゃんと同じで、自分から来る分にはいいのですが、ダッコして引き寄せようとするとガウガウ怒ります。眠い時も怒ります。きっとワガママなんですよぉ~!
はなきょう様
ありがとうございます。親ばかですが、うちのにゃんこココはとても美人ちゃんでしょ!(さらりと流して下さい)
でも、鼻のまわりがいつも調子悪くて、ここ最近はナミダ目です。
今日のブライスのお洋服はシュガーマグというところのです。
ほんとに人間用でも使えそうなデザインですね!
ふふふ。
本とかパソコンとか、何かに熱中してると猫ってやってきて、ど真ん中で座っちゃったり、わざと踏んで横切ったりしますね~
「私を見て!」って。
抱っこしようとすると逃げて、でもまた振り返って鳴いたりして。
「追いかけて!」って。
そーゆー、好きだからじらしたりしちゃう恋する少女みたいなめちゃくちゃな行動が猫の魅力ですよね♪
くろ様
犬の世話に慣れているせいか、ニャンコの反応には
翻弄されてます。
テーブルの上の四隅にこじんまりと座ってしっぽをブンブン。
糸やらほつれ止めやらをテーブルから落とすんです。
時にはミシンの横にきっちりお座りして、危なくて使えません。
恋する少女と思えばかわいさアップですが、わたしが男なら振り回されっぱなしで破滅だな~。

管理者にだけ表示を許可する