鉢花のお手入れ

2010.05.08.Sat.20:57
冬の間、楽しませてくれたガーベラとグリーンの寄せ植えが
どうもここにきて、くたびれてきたようです。

寄せすぎでくたびれたかな?

ガーベラは蕾がつかないし、グリーンの葉も色が悪い。
鉢を分けてあげようと、ホームセンターで用意してきました。

後ろに写っているのは草取り。お庭のお手入れ用に。
それと活力剤。葉っぱが黄色くなってきているのでこれを使えばいいかな?

果たしてうまくいくだろーか。

今まで、鉢花はことごとくダメにしてきたから
植え替えって全く自信がないんだけど、うまく分けられるかなぁ。
ベチこに手伝ってもらって明日やってみます。

モバサイトにブライスのアニバ様のムービーが配布されているのですが、
パケホーダイじゃないので、我慢してます(ケチ!)
前にきになったあの子かな?それとも全く違う子かな?
いずれはわかるんだけど、早く知りたいー!

* アリスなタルティちゃんに拍手たくさんありがとうございます
  とても嬉しいです~!!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ベチ子ちゃん、可愛いお洋服汚すといけないからお着替えしてお手伝いしてね!去年まであちこちで咲いてた忘れな草が今年は咲いてない。去年植えた月見草(ピンク)が増えたのが原因かも?ほったらかしにしてたチェリーセイジも今年は満開、春は色んなお花が咲くから好きです。花粉症じゃなくて良かった!
EVE様
今日は植え替えどころじゃなくなってしまって
ベチこも出番がありませんでした。

うちは去年分けてもらった忘れな草が順調に
増えているようです!可愛いお花よね。
チェリーセイジってどんなのだろう?調べてみようっと。
こちらは、やっと公園の桜も咲きだしました。
こぶしもツツジもみんないっぺんに咲き出しましたよ~!

管理者にだけ表示を許可する