せつない「モーリス」

2010.06.22.Tue.12:31
昔、おモー様の「トーマの心臓」や「小鳥の巣」などに
入れ込んでいた人たちはご覧になったでしょうか。

「モーリス」
この作品のDVDが新たに発売されたようですね。

マンガに比べると舞台が大学なので、少年ではないですが、
美しい映像でせつないモーリスな世界ににうっとりとした方、
まちがいなくいますよね~。

今はラブコメに多く出演している、若かりし頃の
ヒュー・グラントも美しいです。

もう一生クマしか愛さない。


この映画の公開と同じ頃(だったと思う。)もう一つ
「アナザーカントリー」というのもありましたね。

こちらはスパイがスパイになったわけを描いた作品ですが、
「もう一生女は愛さない」 ひょえ~、クラクラしそう!
と、思いましたが、こちらの主演のルパート・エヴェレットより
「モーリス」のヒュー・グラントのほうがかっこよかった。

さて、今日は「ジェネラル・ルージュの凱旋」が最終回。
やおいなわたしの妄想を邪魔する花房師長。
西島秀俊演じる速水も死んじゃうのね~、ううう。
(少し壊れかかってる?)

* ジェニーちゃんOFのヴェロニカちゃんに拍手ありがとうございました

いつもブログランキングありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
あん、またそーゆー話題を!
もちろん観に行きましたとも、「モーリス」も「アナザーカントリー」も、そしてちょっとアレだけど「1999年の夏休み」もwww
ジェネラルなんちゃらは知らない~と公式サイト見てみたら、血まみれ将軍て...

ハーバーちゃんは少年っぽいですよね♪
ブライスでちょっとそれっぽい写真も撮ってみたいかも~
くろ様
んまっ!
「1999年の夏休み」っていうのは知らなかったわ!
今調べてみたら、トーマ・・を素に作られた作品なのね。
ちょっとそそられるけど、配役は女の子なのかな~?

ジェネラルは西島さんが、わたしに妄想を抱かせている
だけだと思うのですが、そんな穿った見方も楽しくて。

ハーバーちゃん、ちょっとやんちゃなエーリクみたいな
男の子になりそう。
くろさん、アナザーワールドをぜひ!!
どちらの映画も知らない。(T_T)ヒュー.グラントはノッティングヒルで知ってますよ。たれ目が可愛いです!モーリス観てみたいな。ジェネラルも1回見逃したので見てないの。(T_T)西島さん好きです。素直になれなくていよいよ最終回やね。リンダ死んだけど…よかったのかも?お母さん(風吹)とお父さん(吉川)の関係もばれるよね?
EVE様
EVEさんは知らなくて当然かもしれない2本です。
ヒュー・グラントは美青年と言う感じでしたが、
最近は人柄のよさそうな2枚目半ですね。
西島秀俊さんは、ちょっと冷たい感じがいいですね。
そうそうリンダも結局死んじゃったし、
「素直になれなくて」はドクが今度はかわいそうなのかな?
こんにちは
ヒュー・グラント美しいだろうな。
この記事を読んだら
見てないのでモーリス見たくなっちゃ
った。
関係ないけど「愛の言霊」(徳山さんの方)
という映画を前に見ました。
ミネルヴァ様
「愛の言霊」・・・サザンの曲?としか浮かんできませんでした。
調べたら、日本の作品なのね。
最近のものにはすっかりうといです~。
ヒュー・グラント、品があって素敵ですよ。
絵もきれいですからぜひ!
懐かしい~

トーマの心臓もポーの一族も全巻持ってますよ。
少年愛の独特の世界は衝撃的でした。
私も少女漫画を描いていましたので、影響は大でしたね。

ジェネラル、見てました。ハーピーエンドで久々にすっきりとしましたね。
◎yuko◎様
え・えぇ~!!
漫画家さんだったのですかー!
わたしはなりたかったけど、挫折しました。
そのせいか、漫画は二十歳くらいまで夢中でしたが、
その後さっぱり読まなくなりました。
ポーの一族を超える漫画は、わたしの中ではないです!!

ジェネラル、キャンディをほおばる速水医師がみられて
ほっとしましたね。
それにしても白鳥さんすごすぎe-266
ありがとうございます♪
お薦めありがとうございます。
みてみますね。
サザンそうですよね。私も同じ!!
サザンかって。もう何十年前かという
学生時代サザンよくきいてました。
エマノン?栞のテーマとか…
最近はヴィジュアル系の方がきいてる
かもv-290
ミネルヴァ様
ここ最近は音楽もTVで流れるものくらいしか聴かなくて、
わたしのカルチャーは80年代くらいで止まっています。
映画もどんどん上映されるので、
観よう!と思った時に観ておかないと
忘れちゃいます!
(観ても忘れる時が多いかも~)

管理者にだけ表示を許可する