ミルクだんご。

2010.06.25.Fri.13:59
素朴なパッケージのお菓子発見。

お菓子も下げてみた。

前に載せた「小熊のプーチャンバター飴」を覚えておいでの方はいらっしゃるでしょうか?

わたしは随分と垢抜けない、と思ったのですが、
アクセス解析をみると、検索キーワードに時々出てくるのです。

密かに楽しみに読んでいるイギリスにお住まいの日本人アーティストの方の
ブログでもここのお菓子の缶が登場してビックリしました。

そこのお店の新作お菓子。

その名もミルクだんご。

ミルクだんご。
ものすごく素朴。使っている色は2色だけ。

もう一つ、並んで売られていたこちら、

もひとつカスティラクッキー。

カスティラクッキー。ラム酒の香りがするらしい。

北欧系のものが好きな人の間では、知る人ぞ知るお菓子やさんらしく、
ここのイラストの缶はそれなりに人気があるみたい。

かわいい雑貨やさんでみかけるこのタイプのものよりも
たしかにまったく媚びた感じがないですね。

お味は・・・・、
甘いもの好きな夫が帰ってきてから一緒に食べようと思っているので、
まだ不明です!

* すねてしまったベチこに拍手ありがとうございました
 サッカー勝ちましたね!寝ちゃったので朝知りましたけど。
 ガンバれ、サムライブルー!

ブログランキング、ポチしてくださる方とても感謝いたします!ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
昔食べた外国のお菓子に書いてあった絵って感じで、お菓子も見た目素朴な感じですね。懐かしいお味じゃないかなぁ?
EVE様
ここは老舗なのでお菓子にハズレはないのですが、
正統派なのです。
先ほど、次男がミルクだんご食べましたが、
特にコレという感想もなく。
カスティラクッキーっていうのは、名前からして
懐かしそうですよね!

管理者にだけ表示を許可する