じめじめのお洗濯。

2010.07.11.Sun.16:50
ジメジメした日が続きますね。
今年はゲリラ豪雨が各地で発生してますが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

今日の写真は

最近、すすぎが1回でいいという洗剤を気に入って使っていましたが、
このところの北海道にしては珍しいジメジメお天気で、
洗ったタオルが臭う、というCMのような現象にびっくりです。

今までと同じところに干しているので特に環境が変わったわけでもないですし、
漂白剤も入れているし、、1回のすすぎではダメなんじゃ~ないかと
いつもどおりすすぎを注水2回にしてみたら、臭いませんでした。

そうなってくると、すすぎ1回で落ちる汚れってどの程度までのものなんでしょうね。
汚れが落ちていなかったら、それこそムダじゃん!と憤慨しております。

狙ったわけではないけどノスタルジー。

先週、夫が神戸に出張しました。
いいなぁ、神戸。素敵な響きだなぁ。
どこか趣のあるところに行ってアンティークのお土産なんかを
買って来てくれる、などというしゃれたおっさんじゃないので、
お土産に生ものはやめてね、といったら
神戸ヴァッフェルを買って来てくれました。おいしかったです!

* ロマンティックなアクセサリーに拍手ありがとうございます
  r様、ラッキーなかわいいクマちゃんに拍手ありがとう!嬉しいです~

ブログランキング、ポチありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
コメント
最近天気が悪いので、洗濯物が乾かなくて
困っています。タオルは生乾きだと臭いますね…

神戸素敵な響きですよねw
オシャレなお店が多い印象です。
好きで何度も行ってますがあんまりオシャレ
スポットを知りません…うちの家族もそんなに
小洒落た所に興味がないので(苦笑)。
はなきょう様
梅雨時のお洗濯物が乾かないということは
本州の話だわ~とず~っと思っていましたが
初めての臭う生乾き状態でびーっくりです。
エアコンもないし、爽やかな夏が来て欲しいです!

神戸・・イメージは異国情緒の街です。
はなきょうさんは何度も訪れているのね。
小洒落たところでないスポットが逆にいいのかしら。
異人館とかはやはり観光客が喜ぶ場所なんですね!
夫はカワサキのバイクを見て嬉しかったようです。
yukiさん素敵な物見つけるの上手やね。梅雨しらずの北海道も今年は天候変なんやね。洗濯物乾かないと嫌ですね(ウチは主人が洗濯してます。)神戸、長いこと行ってないなぁ。道路混むから主人が行きたがらないんですよ。京都の方が近いしね。(^_-)
EVE様
うふふふ、お買い物上手でしょ。
身の回りには好きなものだらけが幸せです。
ここ最近の夏はカラッと晴れなくて、気温が低いままだったりしてます。今年は気温はまあまあですが、湿度が高いですね。大阪は雨は激しいですか?うちの洗濯機にはないですが、これからは乾燥機が必要になってきそうですね。
京都!京都は2,3度しか行けてないですが、いいですねぇ、じっくりゆっくりお寺で仏像をみたいです~!!
梅雨明けが待ちどおしいですね~。
とはいっても、明けても異常気象は続きそうですが(^^;)
うちはふかふかのタオルに憧れ、
ガス乾燥機を買おうか、ずっと悩んでます~。

神戸って本当に素敵な響きですね。
港町っぽい雰囲気のところは、かなり好きです。
横浜、神戸、長崎、函館…(←勝手な思い込みあり)
ノスタルさんと背景がとても素敵です~i-178

私も今、すすぎが1回でいい洗剤使ってます。
我が家は水道の使用量が多いので・・・
でも洗えてないんだったら・・・嫌ですね~
こちらも毎日雨雨雨雨・・・で、除湿機ガンガンです。

神戸、私も大好きです!!
ダンナが就職した時(その時は彼氏でしたが)神戸の会社で、毎週行ってたのですが、その時は震災の後だったのでお店はなーんにもありませんでした・・・
復興した頃に大阪に転勤になってしまいました。
また行きたいなあ~
でも北海道も行ってみたいですi-175
nanopoo様
体調戻られましたか?
ほんとに梅雨明けが待ち遠しいですね。
北海道もこれからは乾燥機が必要な夏になりそうです。
今日も1日雨でカラッと洗濯物が乾きません。

港町ってハイカラな感じがしますね!
こうして考えると旅行らしい旅行って行ってません~。
函館も近いのにしばらく行ってないな~。
ゆっくりとした散策の旅に憧れてます!
ちびまろ様
ありがとうございます!

ね、すすぎ1回で水がきれいになっているか確認したことが
ないので、汚れどこまで落ちているんでしょうね。
除湿機か~、こんなジメジメが毎年なら、なにかを
用意しなければ、かび臭くなりそうです。

震災のころですか、時が経つのは早いものですね。
ちびまろさんのところは転勤族ですか?
いろいろなところに住めて楽しそうですが、
引越しも何かと大変ですね。
北海道に住んでいても、あまり道内も旅してないな~。
行ってみたいところがたくさんありすぎます。

管理者にだけ表示を許可する