ビオラ、パンジー、グルービー。

2010.07.14.Wed.15:56
ビオラ、パンジーってとてもかわいいですね。

折れたバラを切ろうとしたら

花の咲く時期が長くてかわいいよ、と去年すすめられて
植えました。
春のうちからどんどん咲いてかわいいったらありゃしない。

わたしはオーソドックスなオレンジと紫のビオラが好きですが、
いろいろな組み合わせの色のがあって、どれも主張しすぎずかわいい。

かわいいかわいい、と咲くままにしておきましたが、
花は枯れてきたらすぐにつんだ方がいいそうですね。

なんでもないのを切っちゃった~。うう。

ちょっと伸びすぎて花のバランスが悪くなってきました。
ガーデニング1年生なので、後から後からわからないことが
出てきますが、とても楽しいです。

秋に販売される苗が今から待ち遠しい。
今日はそんなオレンジのビオラを見て思いついた
グルービーちゃんです。グルービーちゃんもかわいいですねぇ。

* 空を見上げるベチこに拍手ありがとうございます

ブログランキング、どうもありがとうございます嬉しいですー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
北海道では今、パンジー・ビオラが咲いてるんやね。私はハサミで切ってガラスの花瓶(又はグラス)にいけます。部屋中凄い香りがしますよ。(花粉症の人ごめんね)苗は12月頃までに買わないと年が明けると売ってないんです。長く楽しめるし安いからいいね。(^-^)
グルービーちゃん、ほっぺがかわいいですねv-10
にこにこしてていい子だなv-10

オレンジのビオラきれいですね^^ガーデニング…私は放置してる…
EVE様
今というか、春からず~っと咲いています。
1度切っておうちの中で飾ればよかったんですね。
写真に少し写っているオレンジ1色のがよく育って
長くなりすぎました。
こっちだと10月中くらいまでに植えないと霜がおります。
今年はもっとビオラの色も数も増やそうと思います!
くるみ様
グルービーちゃん、ちょっと恥ずかしがりやみたいで
かわいいですね!
でも~、向かって左のほっぺ、手抜きでつや消ししようとしてスポンジでこすったら、薄いところが消えてしまって
ちょっと不自然でしょ?

ガーデニング、小さい場所だから草むしりもそんなに
大変ではなくてわたしに丁度いいのかも。
日光湿疹と戦いながらですが、楽しいよ~ん!
お久しぶりです!
ものすごくおひさしぶりです!
「てすこの部屋」のてすこです。ちょこちょこ拝見は
させていただいていましたが、コメントは本当に
久しぶりです;;
こちらに訪問すると、いつもほっとさせていただいています^^素敵なお写真、ありがとうございます!

グルービーちゃん、最近のほんわかメイクとはまた違う
はっきりしたチークがすごく可愛いですね!
緑のシャドウとオレンジチークで元気になる子ですね。

***********
実は、お知らせがありまして><;
一眼レフを購入したので、新しく写真よりのブログ
「photophoto*」を開設しました。
てすこの部屋はのちのち削除します。
お手数ですが、リンクの張替えをお願いできませんでしょうか?
ブライスの写真もこれからたくさん載せようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
(名前もてすこから、本名のみちこになりました)
みちこ様
お久しぶりです~!!
お元気でしたか?

一眼レフ購入されたのですね~、いいなぁ。
ガンガンとりまくって見せてくださいね!
リンクの件、了承いたしました。
さっそく張替え&訪問したいと思います!
今後もどうぞよろしくお願いしますー!!

管理者にだけ表示を許可する