ゆかた娘。

2010.07.21.Wed.20:53
最近たくさんのブライスブログで浴衣姿のブライスを見かけるので、
うちもキモノ娘ちゃんに着せました。

キモノ娘は企んでいる顔と

何年か前に着物を着せたくて作ったのですが、
浴衣って直線が多くてきっちり合わなくて逆に大変でした。

リカちゃん用の型紙で作ったのですが、なぜか身幅が少しせまくなってしまいました。
合わせがすごく中央寄りです。うう~。

これを作る前は、3枚くらい縫う勢いだったので、
夢二のハンカチで作ろうと買ったのですが未だハンカチのまま。

やたら幼い顔と二つの顔を持つ女。

今年こそ、いや、来年に向けて縫おうかな~。
でも、よく考えたらハンカチ大判ではあるけれど、
1枚でブライスの浴衣って足りるのでしょうか??
ベチこ用になら大丈夫かな~。

キモノ娘ちゃんが髪につけているピンはEVEさんからいただきました。
ありがとうございます!

* ふくれっ面のオーブリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
落ち着いた柄で素敵な浴衣ですね^^
クールなおかっぱの髪と合って
大人っぽく決まってます♪
大判のハンカチで浴衣を仕立てるのって
いいですね~。貧乏性なのでハンカチを
ハサミを入れるのに躊躇しますが(汗)
はなきょう様
ありがとうございます~!
夢二デザインが素敵なのでハンカチを買いましたが、
うまく作る自信がなくなってしまいましたよ。
はなきょうさんのようにすいすいと針がすすむと
すぐにハンカチも浴衣に変身できますね~。
自分は安物を着ても、お人形達にはついつい贅沢を
させてしまいます・・・。

管理者にだけ表示を許可する