ナミダこらえて(お帽子)編んでます。

2010.07.31.Sat.15:52
今、エコダリアとかいう糸でブライス用のお帽子編んでます。
ですが、編み物にほんとにセンスがないわたくし、
とてもとても苦戦しています。

TTちゃんの後ろに見えるのは・・・

この糸、レーヨンで簡単に言うと、荷造りのテープをしっかりさせたような感じ。
なので、すいすいと編めるはずなのですが、もう既に3回ほどいています。

なぜ~、立ち上がりの1目がわたしにはわからないの?
うっうっう、太い糸だから1日で編めるよ、と教えてもらったのに・・・。

ぐるぐる編む編み方もあるよ、となぐさめてくれるのですが、
それだとどこでどう目を増やしたのか、さっぱりわからなくなるので、
もっとヒサンになりそう。

心霊じゃなくてビスクたちだよ。

そんなこんなでものすごく苦労してナミダ目になりながら(目もかすむ)
完成した日ニャ~、ここでバーン!とお披露目するわ。
と、宣言すると糸もムダにはなるまい・・・。

今日はいい加減、カチューシャはずしてもよさげなタルト&ティちゃんです。
やっぱりかわいいですね~!

* おしとやかなハニバニちゃんと素敵なお帽子に拍手ありがとうございます
  r様、どうもありがとうございます!少しお待ちくださいね!

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます。嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
エコダリアってポンポンに使うヒモだよね?夏の鞄とか編む糸ですよね?帽子…いいですね。私も編もうかなぁ。段、目数用の輪を使うと楽ちんよ。
EVE様
エコアンダリアと言う糸でした。ポンポンにほぐして使うのですね~。
遠目から見ると、茶系は麦藁帽子みたいに見えます。
犬の散歩仲間がコレで作った帽子をかぶってきて、いーねいーねと糸を買って来てもらいました。
そっかー、こういう時のためのあの輪なんですね。持っているけど、レース編みの時には糸が細すぎで使えなかったんです。早速使ってみます!ありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する