なんとか出来ました~。

2010.08.02.Mon.13:49
ナミダこらえて編んでいたお帽子がまぁなんとか
完成しました。

うちのアリッサムは

途中から気づかせていただいた編み目に付けるリングのおかげで
泣かずに編めるようになりましたが、
編みなおさなかったので、形がいびつです。ははは、ま、いいっかー。

スーパーアリッサムという名前だけあって

まだ糸が半分くらい残っているので、違う形のを作りたいです。
色違いの糸も余った分でいただいているので、がんばります。
編み物下手なんですが、すごく編みたいのです。
出来上がりが悪くても、目がかすんでも、編むこと自体は楽しいです。不思議ですね~。

大きくなりすぎ。普通がよかった。

いびつなお帽子ですが、三つ編みをといたあちゃちゅむちゃんが
いやがらずかぶってくれました。いい子だな~。

帽子を編んでいる途中、あちゃちゅむちゃんのヒミツが・・・。

* バニラのminiKUMAちゃんに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます
あちゃちゅむちゃん、
くるみさんのあちゃちゅむの彩ちゃんは、
なかなかずきんをとらないと思っていたら、なんと
ずきんの下にはお皿があってカッパちゃんだったらしいと・・・。

そんなことを聞いたその晩。

あちゃちゃんのヒミツ。

あれ、うちのあちゃちゃんにもお皿が?
うちの子も実はカッパちゃん??
あなたのところのあちゃちゅむちゃんにはカッパ疑惑ないですか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています♪
(いつも読み逃げでしたm(_ _)m)
涙こらえて…何が編みあがるのかなぁ~?
と楽しみにしていました。
ステキなお帽子になりましたね(^_-)-☆
ワンピとお揃いのカラーで形は今年流行の…なんでしたっけ?^^;←流行りモノに弱い^^;
全然いびつになんて見えません~(^_-)-☆

カッパちゃん疑惑?!ウケましたo(≧▽≦)o
またおじゃまさせてくださぁ~い♪
よろしくお願いします♪
わーかわいい帽子ですねv-10次のショップで是非!!

あちゃさん。やっぱりカッパだったんですね!!
しかもyukimastuさんちのあちゃさんのおさらは立派だ!

大阪は今日も暑かったです。うちの彩ちゃんはひからびてしまいました・・・???
夢花様
はじめまして、こんにちは!
こんなざっくりの編み物にも悪戦苦闘なんですよ。
ステキと言っていただけて、天にも昇るくらい嬉しいです!
(泣きそうになった甲斐がある?)
本に載っていたのは、もう少し外ヘリが上にくるんと
巻いていたので、次に編む時は目数を減らしてみようかと
思ってます。

カッパちゃん疑惑・・・、うちのあちゃちゃんに
限ってそんなことはないと信じていましたが、
お皿が出現していましたよ~。

夢花さんのところにわたしもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします!
くるみ様
ありがとうございます~。
シ・ショップに出すのは・・・。

あちゃちゅむちゃん、こちらはジメジメしていたせいか、
とても立派なお皿になっていましたよー!!
彩ちゃん、お水かけてあげないとシンドイですね。
カッパちゃんかな?と疑惑をむけたせいか、
暑い中、我慢して立っているみたいでした。
そのうち水かきとかでてきたらどーします?
カッパ疑惑?
あちゃチャン、お皿なかったよ(笑)タヌキじゃないの?ポンポコ?カッパの方が夏むきだね。お帽子お洋服によくあってます。何故にyukiさんとこのお嬢様方は品があるのでしょう?リネンでカンカン帽風を編んだのですがカチッとならないので今度エコアンダリアで編んでみます。
EVE様
EVEさんとこの子にはお皿なかったですか?
細かいのもすごく好きですが、こんな風に
ざっくざっくと編むのもまた楽しいですね!
リネンだとフラットな面は難しいかもしれませんね。
ちなみにこのお帽子はほんとはてっぺんが丸いんですよ。
もう1度編む時は増やし目を少し減らそうと思います!

管理者にだけ表示を許可する