あれもこれも欲しい。

2010.08.05.Thu.12:44
昨日ちらりとカメラのことを書きましたが、
ここに載せる写真を撮るたびに、欲しい気持ちがこみ上げます。

ブライスはちょこちょこお迎えできても
カメラをポ~ンと買えちゃう余裕はないので、
少し貯めて、それまでにいろいろ研究しようと思います。

昼なのに

が、しかし、一方で
お人形が欲しいーーー!

それはなにかというと、
パジコのドールキット、アリスロックです。

もともと球体関節人形はいつか作ってみたいと思っていましたが、
最近気力がなくてこれは無理っぽい。

そこにこのキット。
大きさもお手ごろ。ビスクのようだというイージースリップは
以前から知っていましたが、面白そうだよね~。

なぜかこんな夕暮れ色

これ買っちゃうとカメラは随分我慢しなきゃならなくなります。
でも~でも~、すごく欲しいこのキット。

* セレブ感ありのQ様に拍手ありがとうございます
続きは拍手コメのお返事です。

ブログランキング、ポチありがとうございます!
r様、わたしもパタパタとしまえるハウス(?)が楽ちんでいいと
   思ってます。今度、壁と床だけ作ろうかと考え中です!

m様、そうそう、ぜひQ-pot.様を撮ってみてください!
   普通のデジカメだとのっぺりしてしまいますが、
   きらきらも美しく撮れるのではないでしょうか?

y様、ありがとうございます。
   背景をぼやかす写真が撮れるんなら、軽いミラーレスも
   ありかな、と考えていましたが、三脚で撮るようにすれば、
   カメラの重さは問題ではないですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
欲しい病
同じ!同じ!(笑)
簡単に叶えられないから良いんだと思うよ。そう思うことにしよう・・・。

パジコのドールキット、アリスロック。ググってみた。
こんなキットも有るんだね。
yukimatsuさんはビスクを習っていたから、上手に出来そう。
挑戦してみたら?

yukimatsuさんの写真。素敵に見えるけど、不満なの?
イチデジを、息子さんが欲しがっているんだっけ?ぷぷぷ


いくら様
ドールキットは目を選んだり、髪を作ったり
いろいろ遊べて楽しそうです。
うまく色をつけられるか、不安ではありますが。

カメラ、今使っているものが
人形を撮るだけだし・・・とお手ごろ価格で
簡単操作のコンデジにしたのですが、
それまで使っていたコンデジに比べると、少し
違う気がするんです。
どれも同じようなもんかなと思っていたのですが、
コンデジで差があるのなら、一眼レフだともっと
違いが出そうだなとちょっと気になりだしたのです。

私の場合、被写体はお人形だけなのが
ちょっともったいない気もするので、
カメラはじっくり考えます!
ああ分かります。お人形撮りたくて私も
一眼買ったようなもんですから(笑)。
カメラとなると金額的に結構出ますよね~
しかも後からお人形が綺麗に撮れる
レンズも欲しくなっちゃうので悩みます…
さらに人形撮影には三脚もあったらいいなぁとか
思っちゃうわけで……
はなきょう様
はなきょうさんもお人形が撮りたくて買われたのですね。
だんだんこだわりが出てきますよね、やっぱり~。
でも、使いこなせなかったらもったいないなと
思ったり、使いこなすのに次々そろえたいものが
出てきそうなので、じっくり考えたいです。
自分がカメラの性能の違いにどこまで気づけるのか
アヤシイところもありますー!
トウキョウちゃん、こんなに美人さんだったんですね~e-349

わたしもアリスロックのキット欲しいなぁ~って思ってました。
だけどメイクが思うように出来なさそうで…。
それにドールサイズでウチには置かせてもらえなさそうです。
大きい子はやめてねって念を押されています。

yukimatsuさんならきっと可愛い子に作りあげられそう♪
見てみたいな^^
Citrine★様
Citrine★さんもアリスロックご存知でしたか~。
普通のキットでもいいかな、と思いましたが、
こちらのほうがバランスがいいような気がしました。

メイクは難しそうですよね、でも、そこが自分の
思うように出来そうで一番たのしそうでもあります。
40センチくらいで華奢だからそれほど威圧感はなさそうかなと思いますが、どうでしょう。

ネットで肌色の付け方とか調べているのですが、
みれば見るほどやってみたくて
ものすごく欲しいですー!
でももうちょっと我慢です。

管理者にだけ表示を許可する