バテていました。

2010.08.08.Sun.11:54
30度越えにすっかりバテました。
長男が運んできた風邪にもやられて、暑いんだか
熱があるんだか、ただひたずら横になっていました。

やっと気温も少し下がり風邪も抜けました。

来年は夏に咲く花を

も~暑いのはいいや。
さわやかな秋に向かって欲しい、と、わがままなことを言います。

だるくて水遣りを忘れて、せっかくのワイヤープランツの葉っぱが
ちりちりになってしまいました。
ああ、かわいそう。これって復活するのかな。

夏にお花たちはいったんお休みしますが、
この時期に咲く花を一つも植えていなかったので、
小さな庭がとてもショボい状態です。

花を好き嫌いで選んでいましたが、来年はそういうことも
考えてお花を選ぼうと思います。おもいっきり初心者です。

忘れずに植えましょう。

なんだか、まだぼうっとしているのか言っていることがまとまらないです。

この程度でバテてしまったわたしですが、
もっともっと大変な暑さの地域でお過ごしの皆さん、
一体どのようにしてやり過ごしているのか、
調子を崩さないでお過ごしくださいね~!

* 夕方でも暑かった日のウィウィちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、お世話になっています。ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
暑中お見舞い申し上げます。
ホントに出るのは暑い!と言う言葉。先日孫を連れて境港の鬼太郎ロードに行って来ましたよ。800メートルの距離に妖怪のオブジェがありお店も並んでます。お店を見ながらなので往復するのに時間のかかること。熱中症が怖いので水分取ったりかき氷を食べたり…孫達はまた行きたい!と喜んでましたが…夏はもう行きたくない!一番疲れたのは運転者の主人でした。
EVE様
もう、出かける用意をするのもダメダメでした。
カラッとした30度ならまだいいのでしょうが、
湿度の高い夏はこたえます。
車の中はエアコンがきいているから
遠出はいいのかもしれないですね。
暑い中ご苦労様でした。
夏バテ?
あらら、yukimatsuさん、大丈夫ですか?
本当に今年の夏は、蒸し暑いですね。
それでも私の食欲は、とどまることを知らない。
健康な体が疎ましい(爆)

ワイヤープランツは、水をたっぷりあげて、短く刈り込んで下さい。
根本から新葉が出て、こんもりと良い感じになりますよ。
いくら様
ど~も調子が出ません~。
だるくて料理するのも面倒(いや、これはもとから)
今日も暑いですね~。頭いたいです。

ワイヤープランツ、教えてくださってありがとうございます。
根が丈夫なので枯れないそうですね。
ネットで調べたら同じことが書いてあったので、
パチパチ切りました。
後は新芽が出てくるのを待つだけね。
それもまた楽しですね!

管理者にだけ表示を許可する