同窓会

2010.08.21.Sat.20:46
先週、高校の同窓会がありました。
前回とても盛り上がり、4年に一度開くことに決まっての
2度目でしたが、あまり懐かしさもなくわたしは参加しませんでした。

先日お茶した友人は出席して後日その様子をメールで教えてくれました。

残暑きびしいっす。

高校に入学したばかりの頃、その友人を含む仲間に
中学校の頃憧れていた男子を教えたのですが、(同じ高校に進んだ)
高校生活の中ですっかり憧れのタイプも変わり
さらには卒業して何年もたち、
そんな男子がいたこともすっかり忘れていました。

その男子が今回の同窓会に初めて出席したらしく、
友人仲間は「あいつ、だれー??」とアルバム片手に名前を確認して
わたしの言ったことを思い出して、メールをくれました。

ハゲてて眼鏡(もともと眼鏡の人だった)かけてデカくて
サンプラザ中野みたいだったよー、と。

サンプラザ中野さんが決してイヤだとか嫌いなんてことはないけど。
うん。やっぱり今年は出席しなくて正解だったかも。

思い出の中ではわたしも可憐な少女だしー・・・。

* 可憐なままのウィンターちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
そうなのよ。自分のことも顧みずに…中学の時、好きだった人の写真を友達に見せてもらいガッカリしたことがありますよ(笑)同窓会ってその頃の自分に戻っちゃうね。高校は女学校だったので好きだった先生の話になるなぁ?足が悪くなってから長いこと行ってません。(T_T)
経年… ですね ^皿^
思い出は大事にしたいから…。

自分ではすっかり忘れてるようなことを
友達がふいに思い出すのって 嬉しいような怖いような。


 
EVE様
すごくかっこいい人とかじゃなかったのですが、
やっぱりね、憧れは壊したくないですね。
友人は当時好きだった人と朝の5時まで飲んで楽しかったと
言っていました。
時が経ってからのほうが気さくに話せるってこともありますね!
Citrine様
想い出は美しすぎて~♪
わざわざ、メールで忘れかけた人のことが話題に出るということは
大体聞く前から想像できて、こわかったです~。
あともう一人、変わっていて欲しくない男子がいますが、
次の同窓会で、もし変化して出席していたら
わたしは化石になるでしょう・・・。
綺麗な思い出は綺麗なままで置いておきたい。。

その気持ちわかります~。 
私がそうだから。自分に自信があれば逢えるのかな?

すっかりおばちゃんになってしまってがっかりするのは
彼の方だったりして・・ なんて。
◎yuko◎様
自分のことは置いといて~、ですよ!
話かけずに勝手に憧れていた人だから
想い出は思い出のままに、です。

でも、女性は髪形やお化粧で
それほどイメージが変わっちゃった人は
男子ほど多くない気がしますね。
仲の良かった男子だと外見が変わっていても
話し出すと当時に戻るので、憧れの人は
今も遠くから見るだけがよさそうです。

管理者にだけ表示を許可する