お人形服セミナーに行きたいな。

2010.08.25.Wed.13:43
こんにちは、お久しぶりな感じです。
猛暑が続く地域の方にはヒンシュクをかいそうですが、
湿度の高い夏にめげていました。(30度前後なんだけどね)

レイニーちゃんは

やる気も気力もでませんでしたが、ちょっと涼しくなって復活です。

先日、ヴォーグ学園の新聞の折り込み広告に
「洋服教室Rock'n Doll Sewingセミナー」という文字とブライスを発見!

「ご あきうえ」という方のセミナーです。

いつも自己流(多分そういう方が多いとは思いますが)で
洋裁を習ったことがないと、ふとした時に作り方に迷いが出ます。
コーディネートレシピを見ながら綺麗に縫える方法を考えたりしているのですが、
実際に見るともっとわかりやすいのではないかと思います。

それは、なにも人形服に限ったことではなくて、
習ったのはビスクとボビンだけだからパッチワークとかやっておけば
また違ったでしょうかね~。

赤がとっても

そう思い立って電話をかけたら、
東京から講師の方をお呼びするので、人数が集まらなければ
セミナー自体が開講されない場合もあります、と言われました。

セミナーは1回のみで、人数が集まれば10月から講座開講らしい。
ああ、行きたいな。人数集まってくれないかな。

似合うよね~!

街の中はもうすっかり秋、というか冬っぽいコートが出てますね。
そんなショウウィンドウを見たので、レイニーちゃんに
ベアトリーチェちゃんのベストを着せてみましたよ~。暑そう?

* 追想につき合ってくれたサリーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキングありがとうございま~す!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
毎日ブログ覗くのが日課になっているので更新されていないとどうしたのか?といらんお世話をやきます。(^^ゞ時間と余裕があるなら行きたいなら行ったらいいと思いますよ。後悔先にたたず。
あ、レイニーちゃんかわいいv-10

お洋服のセミナー。いいですね!近くにあったら行ってみたい!
でも今全然何もやる気がないので・・・
夏だから浴衣作りたかったv-406
EVE様
時間はたっぷりあるのですが、人数が集まらないと
ダメなんです。ここが地方の悲しいところです。
今のところあまり集まっていないそうで、9月初めに
開催がはっきり決まります。
せめてセミナーだけでも決まって欲しいです~。
くるみ様
よそ様のブログでワークショップの様子やらを
みていたら、とっても行きたくなりました。
といっても、こちらではなかったので、
この講座が決定するといいのですが・・・。
わたしも出不精気味なので、習い事をしたら
気持ちも新鮮になるかな~??
こちらはこの時刻でも30度超えですよ~
それでもお店にはもう秋服だらけ。
う~ん納得いかない!

ご あきうえ さんのブログ、たまに見てます。
ワンコの服も作ってるんですよね^^
無事開催されること祈ってます!
くろ様
おわ~、夜までそんなに暑かったら、もうブログも
たたんでしまいたくなりますね。
来年はエアコン買わなきゃ、と話しています。
もう夏服は出きってしまったんでしょうかね?
それとも、早く夏が終わってほしいという気持ちの現われでコートなんでしょうか?

ご あきうえさん、ご存知でしたか~。
わたしはまったく知らなくて、調べてみました。
どんなお洋服なのか、今ひとつわからないの
(ブログの写真も小さくて見づらいですね)ですが、
プロの仕事ってやつを見たいですー。
ついでにワンコの服も作れたら素晴らしいけど、
人数集まるのかな~。
ご あきうえさん、、、?
昔、浅草ヤング洋品店の番組で取り上げられていた
泣き虫の頑張り屋さんのご あきうえさんですか?
記憶が定かでないので間違っていたらごめんなさい。

うらやましいですーっ。人数集まるといいですねぇ。
ガーリーで可愛い洋服作っていた遠い記憶が。。。
きっと素敵で可愛いお洋服が仕上がる予感が。いいな。いいな。

そして。やっと、悩み、選んで、お迎えできたベチ子ちゃんに
憧れの足ブラスタイルをさせる事が出来たのです。でも。。
可愛さに悶絶した直後に落下する悲劇が、、、。ひいぃぃ。

なんて罰当たりな。。でも、後生大事に致します。

レイニーちゃん。あぁぁ。いいっ。可愛いですぅ。
もこもこふぁー着こなして秋を感じさせる雰囲気ですね。
早く涼しくならないかなぁ。。。ちょっと、暑過ぎですよね。




もも様
ご あきうえさん、わたしは全く知らなかったので
調べてみたら、アサヤンに出ていたと書いてあったので
その人だと思います。
そうですか、ガーリーなお洋服、いいですね!
なんとか人数集まってぜひお教室開講して欲しいです。
わたしはヴォーグ学園の札幌教室があるというのを今回初めて知ったので知名度が足りないかもしれませんね~。

ベチこちゃん、お迎えおめでとうございます~!!
おかっぱちゃんに決めたのかな~?
足ブラの後に落下しちゃったのですね、わたしも
窓辺において外に落としてしまったことあります~。
ごめんね~って、あやまったけど、許してくれたかな~。
ベチこも一人じゃかわいそうなので、ぜひもう一人
呼んであげてくださいね!!

レイニーちゃん、わたしの大好きなブライスです。
素朴な感じがベチこにも通じてかわいいですね!
ももさんのお住まいのところも暑い日が続いていますか。
今年はほんとに暑すぎだし、いろいろ異常ですね。
体調を壊さないようにお過ごしくださいね!

管理者にだけ表示を許可する