モノは出したら片付ける。

2010.10.11.Mon.13:35
・・・、これができれば苦労はしない。
よく、そのへんにモノが出ているのがすごく嫌だっていう人
いますよね。
そんな人がいてくれたら片付くのかな~。

人形のヘッドこんな使い方は映画やお話で割とよく見るけど、

お針子部屋がものすごい状態になったので、片付けしていましたが、
5センチくらい残ったレースやらリボン類、かわいくて捨てられないと
とっておいたものも思い切ってゴミ箱へ。

曲がってしまった待ち針や折れたミシンの針もガムテープに包んで
捨てました。

見つからなくて新しいのを買ったピケもようやっと出てきた。
こんなところにいたんだね!なんて、思わずにっこりしたりして。

実際は怖がられちゃうよね~。

まだ、すっかり片付いていなくて続きをやります。
写真をとったエボニーちゃんもちゃんと元に戻します。
撮影小物の収納もなかなかやっかいなもんです。

せっかくの連休も部屋の片づけでおわりそうです。

* ドリュっ子ベチこに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
私はホームセンターで衣装ケースを買ってそこにしまう(段ボールの中にしまっておいたのがいっぱいになってくると)だからケースが増えて中に何が入ってたか?忘れる!9割方、私の物でしょうね(苦笑)



EVE様
そうなんですよね~、ケースばかりが増えてしまって、分別のラインをどこでひいたかがわからなくなって、結局何個かケースを見てみないと出てこない。リボンとブレードとか初めは分けていたのに途中から一緒にしまったりするので、見つからないものがあるんですよ~。分けすぎるとしまうのがとても面倒だし。ああー、挫折しそうです。
わたしもお片づけ、ちゃっちゃと出来ないたちです・・。
旦那にいつも怒られます~。

エボニーちゃん前髪がちびまるこちゃんみたいで可愛いです~(≧∇≦)
タイトルからグッサグッサと突き刺さりました!(笑)
友人は結構「物が出ていると落ち着かない」人が多いので、お邪魔するたび自己嫌悪です~
そして私のお針子部屋(かわいいですね、この言い方!)もすごいことになってます・・・
「さあ縫おう!」と思っても、まずはミシンを掘り出すところから(笑)
人形のOFなんてほんの小さなハギレも使えるので、捨てられないですよね。
私も頑張ります・・・

エボニーちゃん、OFがとても似合ってますね。
ぷれーんくっきー様
うちは家族も似たもの同士、部屋がごちゃごちゃになる一方です。要らない物はさっさと捨てなさいー!とどやすわたしが一番実践できていないのです・・・。
エボニーちゃん、元はちょっとキツイメイクでしたが、おかっぱちゃんにしてみました。ぎざぎざヘアがたしかにまるこちゃんみたいですね!
ちびまろ様
子どもが小さい頃は、お客様もいたのですが、最近じゃ
あまり人も来ないし、呼びづらいし、の悪循環です。
すっきりとした空間がほしい~としみじみ思います。
ミシンを掘り出す・・・わかるわ~。
お針子部屋から出たとき、全身糸くずだらけだったり
10センチほどのものさしを捜すのに30分かかったり。
連休も終わってしまいましたが、整理の進捗状況はイマイチです。
エボニーちゃん、この後は靴をしまって、棚に戻しましたよ!

管理者にだけ表示を許可する