部屋撮りが難しい時期になりました。

2010.11.15.Mon.14:04
随分更新をサボってしまった気がします。
今まで土日は朝からテニスに出かけていた夫が10月末でコート納めに
なり、午前中は家にいるんです。

狭い我が家、なんとなく写真が撮りづらい。

晴れていても部屋が暗い~。

2時から室内コートを借りてテニスに行くので、いなくなるのですが、
この2時になるとわたしは睡魔に襲われます。

で、気づくともう戻ってくる時間が迫って来ている。

別に夫がいても何を言われるわけではないのですが、
なんとなく集中できない。

着せかえして小物の用意とか、髪をとかしたりとか
あんまり見られたくないもんよね。

しかも、部屋が暗くなるともういけません。

でもって、標本箱のフォーチュンたちを見られて
「なんじゃ、このカエルは?」とか、
棚に無造作に立っているブライスをみて
「つやつやの奴とそうでない奴とブライスは2種類あるのかい?」
などと、注目されると、頭のどこかで赤信号が点滅します。

これ以上、人形に触れるのはキケン。

さぁ、夕飯の支度だわね。とスイッチ切り替え。

お針子部屋と撮影スタジオがある生活を夢見ながら今日もがんばるー!

* シックな乙女アーバンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、サボっている間もありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いつ見てもステキなドールハウスですね。
北欧娘な髪色のカプチーノちゃんの似合うわ。
家族が家にいると趣味に没頭できませんよね。
うちなんて毎日夫が家にいるのよぉ~
せめて自分だけのお部屋があったらなーと夢見てます。
yukiさんとこはお姑さんも居るんだよね?ウチも8月で会社を辞めて主人がいる(T_T)10月からやっとバイトに行ってくれてホッとしてます。お人形の着替えは夜が多いかなぁ?日中はワンコが引っ付いてるので小物落とすとクチャクチャにされるのです(^^ゞ秘密の時間を大切にね!(^_-)
テニスに忙しい旦那様。うちと一緒。

そう、、家に居られるとなんとなくドール遊びに集中出来ないですよね。 何も言われないのですが、はっきり言って邪魔ですv-413

たまに「こんなにおったか?」とか「コレ(ダル)は止めてくれ!」とかは言ってますね~

旦那は「ハっち」しか分かりません。。。

未だ小ダルが2人増えていることに気づいていないようですよ~
くろ様
ヴィンテージのブロンドに近い子は誰かな~と
探したのがカプチーノちゃん。ちょっと違うけど、
可愛くて美人ですね。
そういえば、くろさんティーフォートゥちゃん増えたのね!

くろさんのご主人は自宅でお仕事ですもんね。
でも、くろさんとこは趣味が共通するところもあって
楽しみも共有できそうですね。
それにしても、一人の時間が過ごせる空間は
やはり欲しいですよね。
土日はパソコンも占領されるので、もう1台小さいので
いいから欲しいな~とワガママなことを思います。
EVE様
EVEさんとこもご主人ずっといたのね~、でもまたお仕事してよかったですね~。日中にいない生活に慣れていると、なんだか窮屈ですよね!うちはお義母さんはほとんど上と下で別生活なので、あまり気にならないのですが、たま~に写真撮っているときに入ってこられると、バツが悪いです。なにやってんじゃ?この嫁は?とか思われそうだもんね!それこそ、ヒミツがばれたーみたいな感じです!
◎yuko◎様
なんだかね、邪魔者扱いするのもかわいそうなんですが、
早く出かけてよ~とついつい思ってしまいますね。

そして、向こうはそれほどの意味がなく言っているのかも
しれませんが、
あれ、こんなのいたっけ?とか、ヒヤリとする言葉を
ポンと投げかけるのはやめてほしいですね!

注文していたブライスが届くのは土日が多く、
それもちょっと心配な今日この頃です。
カプチーノチャット、美人さんですね♪
心の中で、いつかは・・・の上位にいるコです^^カワイイ☆
夫には、見て見ないふりをしていて欲しいものだけど
やはり、こう、なんていうか・・・遊んでる状況を見られたくはないですよね。
とーっても分かりますよぅ。。。
私も、人形の会話は避けたいです。火の粉をよけるようにして
かわすのに必死になっちゃう(笑)
何か増えていたり、広げたままだったり、旦那族はあきれているんでしょうかねぇ・・・
mitsuMAX様
カプチーノさんとハロハさんはうちでは
美しかわいい部類のブライスです。お上品ですね!

どこのご家庭も似たような状況ですね。
うちはあまり何も言わない方だとは思いますが、
写真を撮ったり着替えに熱心なところは
余計な突込みをいれられそうなのであまり見せたくないですね。
そういう時は、夫のテニスや釣りの話題に
話を振って、こちらの趣味から目をそらせるように
日々努力です!!
私も同じです。
主人がいると落ち着いて楽しめません。

「今のカチカチいう音、何?」→ アイチェンジ
「何で同じ人形なのに次から次に買うの?」→違うし。
「はっきり言ってこの人形怖いんだけど」→……。

CWCには平日配達を希望してるのに、なぜか主人のいる土日に来たりした日にはもう…。文句言われても無視ですが、やっぱり何だか罪悪感が~(お値段のせいもあると思います)

ブライスは結構大きいので保管場所に本当苦労してます。
お名前なしの方へ
コメントありがとうございます~!
近くにいると(うちは狭いので在宅中は常に近いです。)
何だか落ち着きませんね~。
うちはブライスを集めることに対して直接文句は言わないのですが、
他のお人形を見ると、これも集めてんの?とあきれるようです。
ほぼ毎月ブライスが増えていることには気づいていないので、実態を知られるのは恐怖です。
ブライスってほんと、頭が大きいから場所とりますよね~!
お針子部屋と撮影スタジオがある生活!!
めっちゃ分かりますぅぅぅ!!
うち借家なんで、お家なんか建てようものなら
趣味の部屋絶対作ってもらいたいですもん(≧∇≦)
ブライス用のガラス戸付きの作り付け棚とか夢見ちゃうぅぅぅ!!
ぷれーんくっきー様
ブライスや他の子はもちろん、小物もきれいに
飾りながら収納できてきれいな部屋、夢ですね~!
でも、わたしにはインテリアのセンスがないので
結局ごちゃごちゃにしてしまいそうです。
落ち着いて写真を撮れる空間がほしいーー!

管理者にだけ表示を許可する