さっぽろ大通りミュンヘン市

2010.12.11.Sat.18:20
先週、大通りで開催されているミュンヘン市に行きました。

ここからはドイツ?

今年はまだ雪がないので、歩くのは楽ですが、
景色的には物足りないかも。

マトリョーシカ1

マトリョーシカのお店はお客さんがびっしり。
10個セットなんてのもあります。
マトリョーシカの顔って、さまざまでまつげが劇画のようなのや、
童話タッチのやら、買うのに迷います。

マトリョーシカ2

今年は映画が公開されるせいなのか、
チェブラーシカのマトもありましたよ~ん。もしかして日本製かな?

プチちゃんです。

一人でさささ~っと行ったので、お供はプチの
ウィントリーワンダーちゃん。
おととし、ここでブライスのブーツ落としたからね、
今年は絶対なくすことがないプチちゃんにしました。

続きは写真です。

* イヤーマフがかわいいサバンナちゃんに拍手ありがとうございます

* BBBちゃんとシュシュにも拍手ありがとうございますー

ブラグランキング、ポチありがとうございます。
レースオーナメント

オーナメント

イルミネーション1

イルミネーション2

ウィントリーちゃんとお菓子の家
関連記事
スポンサーサイト
コメント
雪がないんですね~さみし~
去年に引き続き、街に降る雪が大好きだという友だち夫婦が、来週末の誕生日イベントとして札幌に行くので、それまでには雪が降ってほしいです~
猫?マトかわいー♪
見て歩くだけでも楽しいね。チェブラーシカのマトって珍しい。イルミネーションも綺麗!我が家は今年はまだグッズ出してないなぁ。大きなサンタは年中、玄関におります。
わあ~素敵~
「ミュンヘン・クリスマス市」だなんて、名前からして素敵☆

マトの画像では買うわけでもないのに
思わず「えーっと私はこれがいいかな~」
なんて考えちゃいました(笑)
くろ様
今日はどっさり雪が降ってます!
ご友人が来られる日まで雪が残っているといいのにね!
猫?マト、すんごいお顔してますね。
食べ物もグッズもみんなけっこうお高くて
あっという間にお財布が空になってしまいそうです。
EVE様
今まで、じっくりみなかったせいか、もっとたくさんお店が出ていると思ってましたが、あっという間に全部まわれました。うちは大きいツリーは置けないので、こじんまりとしたクリスマスです~。
ちびまろ様
これでビールでも飲めるともっと楽しめるでしょうが、でも如何せん何でも高いです。
オーナメントも素敵なんですが、一つ千円以上はするんですよ。
マトもほんとにたくさんあって、お顔はコレがいいけど、お洋服はコッチがかわいいかな~なんて、すごく迷いそうですした!
すごい、たのしそう♪
冬のお祭りって感じがしていいな^^
キラキラした画像見せてもらえただけでワクワクします☆

ブライスさんのブーツを落としたの誰か見つけたかな?
よく、赤ちゃんの靴とかは落ちてるけど お人形の靴なんて見掛けないからビックリするかな?

ミュンヘンでどうしてロシアのチェブラーシカやマトリョーシカなんでしょうね。
ドイツとロシアって関係あるのかな?

プチちゃんとお菓子のおウチが可愛いです><
お菓子のおウチ、プチちゃんの後ろにいっぱいありそうですね^^ いいなぁー。
citrine★様
雪があるともう少し幻想的なんですよ~。

ブライスのブーツはデインティの白ブーツで、
その時は雪があったので、見つけられませんでした。
うううう、悲しい。

そうそう、わたしもなぜ、ドイツなのに
マトリョーシカなんだろうと不思議に思ったのですが、
こう毎年毎年マトのお店がでると、その疑問も今年は
忘れてました。
前は売り子さんもドイツの方が多かった気がするのですが、
最近は地元の人が多く、スノードームなども
こちらの商品が多いようです。
お菓子の家、プチっ子にぴったり!

管理者にだけ表示を許可する