買いダメ。

2011.03.16.Wed.21:57
地元の新聞で、わたしの住む札幌でも
おコメやトイレットペーパーなどの日用品が
買い溜めされていると読みました。

ヴィンターちゃん、かわいい。

今日、スーパーに買い物に行ったら、
ほんとにトイレットペーパーやティッシュがいつもなら高く
積んであるのに、ゴソッと減っていました。

なんだかな~。

どこぞの知事は今回の地震を天罰だと発言したのを読んだ。
まぁ、引退するんだから聞かなかったことにするか?と
思っていたら、また出るっちゅーんじゃないの。

なんだかな~。

髪もたっぷり、ふわふわ。

悲しさから少し抜けたかなと思っていたら
少し怒りも感じてきた。
ある意味、力が出てきた証拠かな。

今日はエレガントな雰囲気も持ちつつナチュラルなヴィンターちゃんです!

* ぶあいそ気味なノスタルちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、hさんの息子さんも草食系男子になればくれるかも~
  w様、パッケージがかわいいとおいしそうにも見えますよね!
     わたしもwさんと同じくジレンマ感じます

ブログランキングもポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ん~~~やっぱりヴィンターちゃんかわいいなぁ。
うちに来てくれないかなぁ(´З`)

うちの方の買い溜めというか買い占め?はあきれるほどです。
お昼にスーパー2箇所行ったんだけど、食品はもとより、ペーパー類、ジュース類、電池、などなど、きっれ~いに空っぽです。
みんな朝一で並んで買うんでしょうねぇ。
節電で薄暗い店内に空っぽの商品棚、戒厳令?って感じです。
くろ様
ヴィンターちゃん、かわいいよ~~!
フェアレスト好きのくろさんのところにいないなんておかしい!
フェアレストのお顔ってスルメみたいで、
噛めば噛むほど、撫でれば撫でるほどかわいさがじわ~っとでますね。

そちらはこちら以上買占め状態でしょうね。
パンとかはさすがにいつもと変わっていませんでしたが、
飲料類の値段がいつもより上がっていました。
買占め防止かな?

節電でお店も薄暗いんですね、我慢の時とは思いますが、
その上商品のない棚では不安な気持ちがいや増しますね。
小麦粉もなかったんだよね、唖然としてしまう~!
オイルショツクの時もだったね。大阪でも懐中電灯、電池が全然ないの。制限して欲しいよね。今一番必要な所に回してあげたいものです。
EVE様
うちも懐中電灯1個しかないからもう一つくらい
用意したほうがいいけど、もう少し後のほうがよさそうですね。
避難所生活で頑張っている方たちに早く物資が
届くようになるといいのにね。
はじめまして、こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。

私も札幌に住んでいます。
最初は食料がスーパーから無くなっている関東の家族に送るために買っているものだとばかり思っていたのですが、どうやら違うみたいで、悲しくなりました。
お店の人に北海道にも影響がるのでしょうか?を聞いたところ、北海道はあまり影響していないので、少し考えて買って欲しいと困っていました。
カゴにたくさんのインスタント食品やペットボトルのお茶類、お米なんかを買いこんでいる人を見ると呆れて何も言えませんね。
ノノ様
こんにちは!
新聞にも北海道は在庫も充分あるので、買い溜めの
必要はないと書いてありましたね。
わたしも、このスーパーでかごにティッシュ4つ
カートにトイレットペーパー2つ入れている
ご婦人を見てがっくりしました。

自分さえよければ・・・なんてきっと思っては
いないのだと思います。
避難の様子を見て、万が一の時買っておけば
少しは困らないなと皆が考えるからでしょう。
もうちょっとその先のことまで考えて欲しいですね。

管理者にだけ表示を許可する