エドとエドと黄色の花

2011.04.30.Sat.20:35
花の名前って、新しいのはなかなか覚えられない。

エドとエド。

これはオステオスペルマムとバコバ。

そしてこれは

フォーチュンエド保護色。

デロスペルマ(マツバギク)という名前らしい。
ブログに書いておくと名前を忘れた時に便利。

だけど、わたしのブログカテゴリーじゃ後で
花を探すのには向いてないな~。

今年は青い花を植えようとしたのに、気づけば黄色やオレンジ系が多い。
青い花って、薄紫っぽいのが多くてちょっと寂しげかなと思うせいか、
元気な色を選んでしまう。
キンギョソウ欲しいな~。

今日は普通のエドとちっさいエドのコンビ。
大小イアン兄弟をこの花と一緒に撮れば、元気があふれそうだ。

* こぶしを見上げるベチこに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
オバサン(私)はお花の名前特にカタカナの名前は覚えられない。(苦笑)マッバギクってマッバボタンとは違うの?これからデカワンコ見ますよ!
EVE様
5文字くらいならなんとか頭に入るけど、長いのはまったくダメです。マツバギクは葉っぱがマツバボタンとよく似ていますが、お花が菊だよね~。お日様が当たっていると写真よりもっともっと全開で、笑っちゃうくらい元気がいいです。デカワンコ、わたしも見ましたよ。スペシャルも楽しみですね!パリまでブライスを持っていけばいいのに!

管理者にだけ表示を許可する