えこりん村・銀河庭園は英国のよう。

2011.07.09.Sat.01:03
札幌の近くの恵庭(えにわ)市にある
バラがきれいなえこりん村のお庭に、今年は連れて行っておくれ~と
夫に頼んでいたら、今日休みをとったから行くかい?と。

えこりん村の銀河庭園です。


あいにくのお天気でしたが、釣りにテニスに忙しい夫の夏は
あっという間に過ぎるので、行ってきました。

青いお花

バラは降った雨のせいか、首がすっかり下を向いてしまっっていて
少し残念でしたが、
日光湿疹の心配もあまりせず、見て周れました。

窓辺のりりーちゃん。

写真が多いのでたたみます。
バラもたくさんの種類がありますが、他のお花も見慣れたのやらいっぱい!

黄色やオレンジ系もいいかも~。

こんなクリーム色やあわいオレンジ系のバラもも背の低いのなら欲しいな~。

リリーちゃん、この後落下。

こんな雑誌の1ページのようなお庭、自分の家で出来たら
1日中、外で過ごしたくなっちゃうね~。ま、うちは無理だけど。

やぎさん、停まって~!

途中に小さなファームがあります。
ヤギさん、声かけたんだけどぐるぐる回って行ってしまった。
アルパカちゃんもいたのですが、小屋の中でもぐもぐ一生懸命
お食事中。まあるいおしりと横顔しか見られなかった。残念。

このファームのそばに小さな池があります。

少しあんにゅい。

なんか、霧がかってワイエスの絵みたいでしょ。
もしくは、ホラー映画の冒頭部分な感じ。

まるで英国気分

英国庭園に行ったみたいで(行ったことないけど)楽しかった。
また今度、お天気がいい日にアルパカちゃんも見に
もう1度来ようね!と、夫に話しかけたけど、
はっきりした返事が返ってこなかったのは気のせい?

長々ありがとうございました。

* 前髪のセットに手こずるテンちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチっとどうもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
やっぱりおかっぱリリーちゃんかわいい。
お洋服もアルプス麓(ドイツ側)の街に住む純朴な娘さんみたい。
あんまり素敵なんでえりんこ村ぐぐってみました。
ツリーハウスとか洞窟もあるんですねー!
薔薇ジャムのソフトクリーム食べましたか?
あぁぁぁ、行ってみたいですぅ~
くろ様
ミディのお顔、かなり見慣れてきて、どの子もかわいい
今日この頃です。
やっぱり幼い感じのほうがミディらしくて好きです。

えこりん村、くろさんがぐぐったと言うのを読んで
わたしもあらためてぐぐってみました。
詳しい説明を読んで、また行きたくなりました~!
曇っていたせいか、洞窟は短いのですが、ほんとに暗くてよかったよ~!

薔薇ジャムソフトは食べてないです~。
昔、中学生の頃、ポーの一族に憧れてローズティを買って
飲んでみた時に芳香剤のようで気持ち悪くなってから、
香りとしての薔薇は大好きですが、食品はダメ。

羊毛フェルトでアルパカちゃん作りたくなりましたよ。
くろさんもぜひぜひ北海道旅行される時は
ここを訪れてください!
恵庭の街そのものが綺麗ですよ。


管理者にだけ表示を許可する