果てしなき清掃。

2011.07.28.Thu.14:30
昨日、これではいかん!と思い立ち、お針子部屋を
整理整頓、掃除に手をつけたyukimatsu母さんです。

お針子部屋のお片づけ

まぁあるわあるわ、生地の端っこやら2cmほどのレースやら。
糸くずもいろんなものとごっちゃになっているから、丁寧に集めないと。
小さなバックルも一緒に掃除機では吸い込んでしまいそうだし。

一生かかるんじゃないかというくらい

お針子部屋といっても、人形小物も他の手芸道具もすべてあるから、
アクセサリーに見立てたボタンだとか、ポロリ~ンと出てくる。

母さん、少し手伝おうか?と優しいあちゃちゅむちゃん。

散らかっている・・・。

今日の小物、白い脚立、箒&ちりとり、生地がはいっている籠
ここのブログに移る前から仲良くしていただいている
くるみさんからいただたものです~。ありがとうございます!

ここのブログも丸3年。
プレ企画を予定しています。

あちゃちゃんが着ているのは企画用に作った試作です。
ベチとミディのも作る予定です。
部屋の掃除が一段落してお裁縫できる環境に戻りましたら、
プレ企画実施したいので、その時はお付き合いの古い方も新しい方も
また、読み逃げの方もご参加くださいね!

* ピアノケーキに拍手ありがとうございました
  あ、そうそう、ピアノのケーキは結局夫婦二人で食べました。
  硬めのスポンジに苺のクリームがはさんであっておいしかったよ~。
  夫はわたしの予想通り、一口目で鍵盤割りました。ムードのない奴。

ブログランキング、ポチありがとうございます~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わーっ!!おしゃれに使っていただいてうれしいですー
籠に生地を入れるとおしゃれですねー
ありがとうございます^^

プレ企画。楽しみにしてまっすv-344
くるみ様
こちらこそ、素敵な小道具ありがとうございました!
他のものも別の機会にしっかり使わせていただきますよ~!

プレ企画がはやくできるようにお掃除必死にすすめます。
今、ミシンは使えるようになったのですが、
リボンやレースの類が一つの箱にわんさかとはいっているので、
その整理を考えると、急に暑さを感じてばてそうです。
企画倒れにならないように頑張る所存でございます!
おおお!プレ企画なのね?!
yukiちゃんちのは、きっとステキなプレゼントでしょ(^_-)-☆
今から楽しみにしてるよん♪
あの、ちりとり!
リアルでミニチュアとは、思えない~!!
ワタシも最近色々作ってるの♡
身近な物を作るって、けっこう楽しいヨ(∂。-)-☆
YUPPY様
ちりとり、なかなかブリキでいい味だしてますよね~!
プレ企画、YUPPYさんのようにかわいいミニチュア小物が
なかなか作れませんので、今回も服の予定です~。
ん~、だけど少し他のものも作ってみようかな?

管理者にだけ表示を許可する