秋の空と猫の目。

2011.10.11.Tue.14:35
くるくると変わる猫の目のようにお天気も変わりやすい秋です。

空です。

何日か前からココの片目がおかしくなり、開けられなくなって
しまったので、昨日病院に行きました。

ココです。

角膜に傷がついたようで目薬をもらいました。
よくジャンプを失敗するし、モコが意地悪するので
そんな時に傷ついたのかも・・・。

秋です。

久しぶりに超音波で腎臓を看たら、普通の大きさの2倍の大きさまで
水が溜まっているらしいので、動くのもしんどいだろうと、お医者さん。

だからジャンプも失敗が多いのかな~。

最近、トイレもあと3歩くらいで砂なのに、その手前に敷いてある
わんこシーツにしてしまいます。
水をたくさん飲むからシーツの裏にまでいってしまう。

トイレが間に合わないのも体力が落ちてきているからなんですね、ときくと
いや、それはただ単純に手抜きじゃないかと、先生。そぉなのぉ~。

秋の空です。

とりあえず、目はウィルスとかではなかったのでよかった。
目ヤニがすごくて、お掃除しやすいようにダンボールハウスのココ。
ちょっと貧相ですが、ダンボールのほうが汚れたら捨てられるし、
中に入れたタオルもこまめに替えられるのでしばらくはこのままだよ~。

昨日の雨から今日はすごくよい天気。
秋といえば、この子、グルービーちゃんだよね~!

* あちゃちゅむブーツのオリビアちゃんに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
オレンジのグルービーさん、可愛いっ

ココちゃん、大したことなくて良かったですね。
猫って小さいし、病気とか良くわからないし、
ちょっと調子が違うと、ドキドキします。
「猫は良く吐く」って知ってても、吐いてあるとビックリするし。

でも「単純に手抜きじゃないかと」って(笑)
だから動物って面白い!!!!!
小さな子供と動物が病気になるとほんと心配ですね。ココちゃんの腎臓の治療もしてるの?息子が小学生の時、目が閉じれないって言った時はビックリしました。眼科に行ったらアレルギー性結膜炎で目の中にできた水疱が大きく腫れてました。以後 花粉症に…。(T_T)
ちびまろ様
秋が来るとキノコ、キノコといえばグルービーちゃん、の季節ですね。

ココは生まれつきちょっといろんなところがヨワいようで、
鼻耳口の辺りはいつもどこかすっきりしないのです。
普通、猫は自分できれいにするらしいですが、最近のココは
目やにが毎日ついている状態なので、もしかしたらそれを取ろうとして
自分で傷をつけたかもしれないです。

・・にしても、トイレの手抜きはやめて!って感じです。
少し前は、砂が入っている容器と床の中間あたりでやられて、
そこに顔をこすりつけるラムネ。
寄って来たラムネの顔は臭いし、砂ついてるしー、で
いろいろ手間がかかりますが、それぞれかわいいんだよね。
EVE様
ココの腎臓は処置としては水を抜くことらしいのですが、またすぐ溜まるので上手に付き合ったほうがよいのでは、ということで特に何もしていないのです。
友人とお茶していたら、その友人「ああー目が痒い!」といい、みるみるうちに中が腫れてきたことがありました。それもアレルギーでしたよ。
犬猫もアレルギーの子が多いですよね。ココの目もそうかもしれないかな、と思いましたが、今回は角膜の傷で目薬で治るらしいので、ほっと安心です。
グルービーさんの髪色とメイクってすごい秋らしい感じ
なんだ~と改めて思った今日のお写真♪
くま出没のニュースを聞いて、yukimatsuさん大丈夫?!
と思ってたんですけど、ご近所ではないんですね。それにしても
市街地で大きなクマ見たらビックリですよね(>_<)

ココちゃん、大丈夫なのかな、と思いながら読んでて
「それは単純に手抜き」で力抜けました~。
一緒に暮してる動物の体の不調は切ないですよね。
ココちゃんの角膜の傷が良くなりますように♪
のばら様
グルービーちゃん、オレンジメイクが秋っぽいですね。

くま出没はほんとにびっくりです。
うちからはかなり離れている場所ですが、
七五三のお参りに賑わう神社も近くにあるし、
かなり人里に下りてきているのでコワイですね~。
今年はどんぐりが少なかったかららしいです。

ココはいつもおとなしい、というか
活発、快活と言う言葉に縁がない子で
それだけに調子が悪くなると心配です。
目薬のおかげで、今日はショボショボですが、
目が開くようになりました!
ココちゃん、目が開くようになったんですね、よかった。
腎臓も心配ですね。
でも、体が弱いとお母さんに特別に目をかけてもらえて、ちょっと嬉しかったり?

澄んだ空を背景に、まっすぐな瞳のグルービーちゃんが爽やかで、はるか昔の青春をちらっと思い出しました!
くろ様
目は少し楽そうになってよかった~と思っていたら
今日はまだおしっこが出ていない!ちょっと不安だな~。
昨日まで3日間くらいはすごい量だったので極端なところが
またまた心配の種になりそうです。
おとなしいだけに不憫な子じゃ。

爽やかな澄んだ青空の青春、どんな想い出があるのかしら?
んふふ、今度教えてね!

管理者にだけ表示を許可する