やっちまった・・・。

2011.10.21.Fri.14:57
あわわわわ。
やっちまったです。

次のショップのために作っていたブライス服、ダメにしてしまいました。
かなり前に出来上がっていて、アイロンをかけて
ジップロックにしまっていました。

かなしい

そのジップロックをストーブの上にある棚においたのを
すっかり忘れていました。

いつの間にか棚の後ろ側から落ちたようで、
ストーブの排気筒の上に・・・・。

たしかこの棚に置いたはずなのに、もしや?とストーブの裏を見てみつけました。

うううー、ジップロックがとけてワンピースにくっついているー!
袖と襟がっ!襟なんて変色してるしー。

むなしい

これは刺繍したエプロンとセットで、幸いにもエプロンは無事。
でも~、ワンピ作り直さなきゃ。

この色、少し地味っぽかったし、この際だから
身ごろの丈も直して色違い生地でやり直しだーーー!
(うう、泣きたいとこだけど、気合ダー!)

反省いろいろ、後悔先に立たず。

* 欲張りなハーバーちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
残念でしたね。
がんばれ~!
ところで、ストーブの「排気筒」ってゆーのがすっごく気になるんですが。
もしかして暖炉みたいな?
あるいは薪ストーブ的な?
それとも石油ストーブだけど巨大で煙突が必要とか???
あぁぁ夢がふくらみます~
くろ様
うん、がんばるー!ありがとさんです。

排気筒、というのは、
夢を壊すようで申し訳ないのですが、
ストーブの裏にあるもので、壁に穴を開けて筒を通し、
そこから排気するという、こちらでは
ごくごく一般的な煙突のない暖房についているものでござんす。
夢、一気にしぼんだでしょ~。
暖炉や薪ストーブ、そんなおされな暖房が似合う家に
わたしも住みたい!!
もうストーブ使うほど寒いのですね
4年前に初めて冬の北海道に行った時
重装備したの思い出しました~
どこも部屋の中はTシャツ一枚でいいくらい
ぬくぬくでした
はじめまして^^
こんにちは。
いつもブログ読ませていただいています♪

お洋服、残念でしたね…(/_;)
でもとっても可愛いので、ぜひもう1回!仕上げてください!!(笑)
頑張ってください~(*^x^*)

それでは、お邪魔しました♪
あああ、それは辛いです、、

私も仕上げのアイロンで白い部分を汚してしまったことや糸を切っていて生地まで・・・・v-406
全身から血が引いて行くのがわかります、、悲しい。。

どんまい~ですよv-218
ニコウサギ様
そうなんです、1度つけると朝晩はつけないではいられません。
冬は暖房が当たり前なので、部屋でTシャツ1枚という人が結構多いのです。
最近は省エネですけどね。
ぬくぬくしてオオポカしちゃいました~。
榊+みはる様
はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ううう、頑張って気を取り直して作ります!
色違いの生地も足りるか心配なので、買い足ししようかと
思っているところです。
色を変えようか、同じ色にするか、迷ってます~。
◎yuko◎様
いつも3着作って、間違ってハサミいれちゃったりしたものは
自分用にしているのですが、
今回は出すばかりにしておいたワンピースなのに、
2枚ともガビガビでがっくりです。
ふえ~、涙こら~えて作ります!ありがとうございました。
いつも拝見して楽しませていただいてます。
うぅー、悲しすぎる結末(>_<)
でもボヤなどにならなくてよかったです。
大阪から応援してま~す!ファイト(^∀^)ノ♪
ティアレ様
コメントありがとうございますー!
ほんと、ボヤにならなくてよかったですよね。
そんな事もあんな事も深く反省して、
気も新たに作ります。
大阪からの応援、とても有難く感謝します!!
あわわわ・・・
お洋服、残念でしたね。。
でも、火事にならなくてよかったですね(^^;)
お気を落とさずに、手直し頑張って下さい~~
素敵なお洋服が出来上がりますように・・・*
コズキ ヒヨ様
ありがとうございます~!
ご心配していただき誠に申し訳ありません。
火事になんてなった日にはお人形どころではないですもんね。
反省たっぷりしたので、お針子再開ですー!

管理者にだけ表示を許可する