「妖怪人間ベム」が好きです。

2011.11.28.Mon.17:37
土曜の夜は「妖怪人間ベム」を観ています。
もともとのアニメが好きだったのでどんなもんかと
思って観はじめましたが、かなりお気に入りです。

早く人間になりたい!

アニメは無国籍な感じで時代もあいまいで
心優しいベロちゃんが好きでした。
そしてなにより、あのおどろおどろしい陰鬱な全体的なムード、
可愛らしい絵柄が全くないところが深く印象に残ってます。

正体を知って恐れる女の子をみて、
わたしなら指が3本でも耳がとんがっていても正体をみても
こんなに優しいべロちゃんのこと化け物呼ばわりしないのにー、と
思っていたものでした。

で、ドラマはどうよ、と何気に観たのですが、
感情が高ぶると怒りでも嬉しくても変身してしまい、
おお~んと遠吠え(?)する姿が切なくて切なくて
すっかりはまってしまいました。

と思っているかどうかはわからないアンジェリカ。


亀梨くんは、こういうちょっとクラ~い役がいいよね。
悩める青年は永遠の胸キュンキャラだと思うので、
亀梨くんにはラスコーリニコフぐらい苦悩する役をやってもらいたい。

早く人間になりたい!
お人形で天使のアンジェリカはそう思っているかどうか
わかりませんが、切ない時、心に寄り添ってくれるアンジェリカさんです。

* 素敵なレザー小物と二人のブライスに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
わたしも梅図かずおのキョーフ漫画大好きでしたよ~!!
おろちでしたっけ?もうゾクゾクこわかったです。

うちは夫がテレビ好きなせいか、いつも何の気なしの始まりですが
けっこうドラマ観てますよ。

スージーちゃん、残念でしたね、というべきか・・・。
わたしも売り切れちゃったりオクでしか手に入らないとなったら
ほとんどあきらめがつきます。
ご縁があればうちにやってくるだろうしね!
私も見てます。実写版はどうかなぁ?と思ってたけど以外と面白かった。杏ちゃんは適役。家政婦のミタも面白いね。私、怖がりのくせに楳図かずおの漫画が大好きでいっぱい持ってます。お薦めは“14歳”。昔々書かれた漫画なのに今風。長いけど…面白い!
EVE様
杏ちゃん、はまり役ですよね!家政婦のミタも最初見てなかったのですが、何かの拍子に観たら意外なストーリー展開で面白く観てます。梅図かずおの14歳は知らないですー。あの緻密な線がたまりませんね。高校時代くらいはすっかりぐわしっのまことちゃんになってしまいましたが・・。

管理者にだけ表示を許可する