ソックス編めました。

2011.12.06.Tue.16:10
かーさんは夜なべをしてせっせと編んだだよ♪
自分のために。

なんとかできたけど~

先に編めたほうを編みなおそうと思っていましたが、
気力が続きそうにないので、これでよしとすることに。

右と左、2,3センチ長さが違うんだよ~。あははは~。

右と左の

夜1時過ぎくらいまでせっせと編んでいたら、
夫に
「それはおじちゃんのために編んでくれてるの?」ときくから
「いや、おばちゃんのもの。」と答えると
おじちゃんの釣り用を編んでくれてるなら涙ぐましいけど、
自分のためなら何の感動も呼ばない靴下だ、と。

誰が釣りにはいていく靴下にアルパカ入り毛糸を使うか!
釣りには釣具店で2足299円ので充分だ、ということで
そちらを買ってあげました。

長さが2センチくらい違うんだよー!

編んだソックスは美しい編み目には程遠いので、
かわいいプチちゃんたちを目の保養にしてくださいまし。

* 雪の公園のオーブリーナちゃんに拍手ありがとうございました
  h様、この次の日あたりに吹雪いてすっかり雪景色になりました。
     すっかり寒いです、そちらの暖かさがうらやましいです~  

ブログランキング、ポチしてくださる方どうもありがとうございますー!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
凝ってるね!いい感じ。アルパカは暖かで軽いでしょう?お魚釣りは生臭くなるからいいのはいらない!クリスマス…楽しかったのは昔。今はプレゼント買うばかり。誰かサプライズして欲しいと思うオバサンでした。(苦笑)
すごい!ですv-10ソックスほんとに凝ってますね。

プチちゃんもかわいーリスちゃんがトナカイになってるー
違和感がないですねv-344
完成おめでとうです!
色とか雰囲気といい感じですね!
もっとちゃんと見たいですよ(*^_^*)
編めるって凄いです!
出来あがりおめでとうですo(^▽^)o
あったかそう♪
やり取りに思わず笑っちゃいましたよ~(^m^)
暖かそうですごいキレイだし手編みの靴下って
贅沢な感じでv-238素敵♪♪
すごいなあ~~。すごいですよ。
完成おめでとうございますv-308
プチさん達の衣装もかわいい(^-^)

もうそちらは雪の降る、ほんとの冬なんですね。
天気予報のニュースで北海道のお天気を見るたびに
え、ほんとにも雪が?!って思ってたんですけど
yukimatsuさんちで雪のお写真見たら、妙に
わあ、本当にもう雪の季節なんだなあ・・・って
実感湧きます。
EVE様
2段ごとに模様が動くのですが、よく間違えました。最初に編んだ方はかなりアヤしいです。アルパカは軽いんですね。そういえば編んでいても軽やかでした。クリスマス、うちも子どもは出かけるし夫は釣りに行くらしいし、わんことニャンコと過ごすイブになりそうです。
くるみ様
必死で編みましたよ~、編みこみ模様とかのソックスもいいかな?と思いましたが、かわいすぎるのでやめました。
ホーホーホーちゃんにこのトナカイのお耳がついていたので、
誰がいいかな?と見回したらリスちゃんがいたのですよ。
ぴったりでしょ。
リスちゃんだと気づく人いるかな~と思っていたのですが、
くるみさんにはバレてしまいましたね!
azu様
ありがとうございますー!
無事にお披露目できました。が、多少難ありです~。
編み物、わたしもごくごく最近始めたので、
azuさんも挑戦してみて~!!
のばら様
ありがとうございますー!
いつも年中ジーパンなので、これでスカートはけるかな?
編み物は慣れていないので、途中で話しかけられてもシカト状態。

こちらは冬がやってきましたよ~。
のばらさんのところでまだきれいな薔薇を見たとき
気温が違うんだな~と思っていましたよ。
冬は何がイヤって、車の運転がものすごく怖いですー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰している鍵コメ様
お久しぶりです~!コメントありがとうございます!
お元気でしたか?お忙しいものと思ってご無沙汰しておりましたが、
大変な時を過ごされていたのですね。

靴下、といえば棒針のイメージでしたが、鈎針でも編めるんですよね!
今度、本をみつけて編んでみようかな?

お人形から離れてしまったのかもしれないな~と勝手に思っていましたが、
人形道は健在でしたのね、嬉しいです。
またぜひコメント入れてくださいね!!

管理者にだけ表示を許可する