寒いですね。

2008.11.20.Thu.14:09
今日は全国的に寒いそうですね。
夕べから雪が積もりました。とうとう、雪の季節がやって来ました。

このセーターとってもかわいいけど、

毎年わかっているのに、雪が積もるまで冬支度をしないので、
散歩の時の冬靴がでていません。
今朝はスニーカーで何とかなりました。
ベタ雪なので、ラムの足が雪玉だらけでガチャピンみたいでした。

ビーズを留めてある糸が指に引っかかって着せづらい。

サンドレスのてんこちゃんに、ウィンターワンダーランドのOFを着せました。
セーターをきてもこの寒さに半目になってしまったようです。

明日はサフィー・・、じゃなくて、フロスティフロックの発売日ですね!
マトリョーシカちゃんはいつ出るのでしょうね。
予約できなかったから、当日にお店に行きたいんだけど、
雪道の運転が今から心配・・・・・・・・・・・。

*メガネのイチゴちゃん&でこニキに拍手ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
あわわwww見てるだけでブルっちゃいました。雪すごいですねー。
リンクの件ありがとございました。こちらこそよろしくです!
yukimatsuさんは札幌にお住まいなのですね。九州と北海道と離れてるのになんか不思議ですね!
そういえば、今こっちのデパートで道産子市があってます。
「水曜どうでしょう」のグッズとかも売ってるみたいなので出掛けてみたいと思ってます。CMが「水曜どぎゃんでしょう」になっていてワロタです。
nico様
リンクありがとうございます!
よろしくお願いします。
とうとう雪です。
雪が積もってしんしんと降るようになると、暖かく感じるのですが、今のこの時期が非常に寒く感じます。
「水曜どぎゃんでしょう」・・おかしいです!
道産子市だと、ジンギスカンとかあるんでしょうかね~、
冬は石狩鍋がおすすめよ!
うわ~~雪が!!
うわあ、雪ですね(>_<)いよいよ雪なんですね~~。
わたしも前に住んでいた場所はちょっと積もる所
だったので、お写真見たとたん鼻の奥に
雪の日のキーンとした空気がよみがえりました!
犬もいたので、あの頃は雪が積もってても
お散歩行ってました。雪の中をピョン、ピョン、と
跳ぶように進む犬の後ろからワッシワシと長靴で歩いて。
ドールと雪って絵になりますね~~。
てんこちゃんの表情が「寒い・・・」って言ってるみたいで
かわいいです♪
のばら様
11月にこんなに雪が積もるなんて札幌では珍しいです。
うちのワンコも雪が平気で、若いモコは今日は
おっしゃるとおりピョンピョンはねて雪に顔をつっこんで
元気いっぱいでしたよ!
今年はわりと暖かかったので、急に冷えてわたしの身体がついていけましぇ~ん。
雨も続いていたので、花はすっかり色がくすんできていたので、のばらさんのとこの薔薇でいやされてます~。
ステキな写真!
とうとう雪が降りましたね~
写真で見てると、帰りたくなります。
うちの子たちは、東京なのに毎年毎年
雪を待ってるんですよ。不憫です(笑)
外でのお散歩&撮影は厳しい季節ですが
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。モッドがそろそろ
出番かな?
*mayu様
ありがとうございます~。
雪がないとすごーく楽なのに、と思ったりもしますが、
ないと冬の感覚が得られないですね~。
*mayuさんも雪が恋しいでしょ。
今頃の夕方の散歩が切ないです。
年々、厚着になってます。歳ですね~。
雪に映えるモッドちゃん、また今シーズンもがんばってもらいますね。
前と同じ服だと不憫だね~!何とかしなきゃ。

管理者にだけ表示を許可する