歳の瀬も近いのに。

2011.12.12.Mon.16:00
ブライスにはナチュラル系の服を着せていたものの、
自分に今頃ナチュラル系ブームが来ています。

きぐるみっ子は

というのも、ティアラの雑貨などを扱っているお店にあった
服を何気に見ていたら、
「とっても着やすいのよ~。」とすすめられ、
買ってみたらほんとに楽チンだった。

ここ2,3年、じわ~っと太って来ているせいか、
もうチュニックのような服じゃないとヤバイ感じ。

そんでもって、なんかこんな服だったら作れそーじゃん、と
型紙のついた本を買ってきた。

キャンセルしたよ・・・。

こんな本、前に買ったような気がすると思って本棚を見ると
ブライスやベチにかわいいかな~と買ってあった本が
内田彩仍著「ソーイングクローゼット」。

中身をよく読まないままお人形服の参考にしたのですが、
内田彩仍さんって何者?とよく読んだ。

ふむむ。この方は生活そのものがナチュラルなのね。
けっして、お腹周りを気にしてこのような服を着ようとしたわけではないらしい。

ちょっと生きる道は違っているようですが、こちらの本の方がおしゃれなので、
この歳の瀬に、この本に載っているスカートを作ろうと布を裁ちました。
うん。もちろんLサイズで。

* 月食が雪で見られなかったスペルさんに拍手ありがとうございました
  p様、ラブモアちゃん、お迎えおめでと~!!モンマちゃんもかわいいのでぜひ

ブログランキング、ポチありがとうございますー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
内田彩仍さん。すきですすきです!!

私もナチュラル系が大好きですー内田彩仍さんを参考にしたりしてます。が、全然違いますv-12妊婦さんに間違われました…

スカート出来上がったら、ぜひ着画を!!!

きぐるみっこはキャンセルされたんですね^^
くるみ様
くるみさんは内田彩仍さんご存知だったのですね~。
わたしは遅ればせながら今知りましたよ~。
本を買ったときはモデルさんだとばかり思っていました。
この手の服は妊婦さんでもOKだから間違われるのも無理ないです。
わたしもそれを懸念して敬遠していたのですが、
もうさすがに誰も妊婦だとは思わないと気づきました・・・。ほほほ。
スカート出来上がったらまた載せます!けど、着画は・・カンベンしてください!
今まで載せたかわいいブライスたちに申し訳ないので。

きぐるみっこ、スージーちゃんで予算オーバーで、
泣く泣くキャンセルしましたよ~ん。
yukimatsuさん、お久しぶりです~。
じわ~っと太ってきているって・・・悲しいほど良く分かりますよ。おほほほ。
年齢的にでしょうかね?
チュニックタイプのお洋服は、一度その楽チンを味わうと
二度と他のお洋服には戻れなさそう。
いや、戻れなかったです、あたしは体型的にですが。e-351
締め付けないので体には良さそうですよね。
スカートの完成、楽しみにしてます♪
marrino様
こんばんは!お久しぶりです~。
やはり中年太りってヤツでしょうか・・・。
締め付けない服を着るとどんどん安心して
脂肪というものがついてしまいそうな不安要素もありなのですが、
かわいいおばあちゃんになれそうな気もするー。
いつも普段はジーパンなので、スカートはくのがちょっと嬉しいです。
ほとんど直線なのでタタターっと縫えそうです!
こんにちは♪
yukimatsuさんはお裁縫がお得意だから、ご自分のお洋服も作れてうらやましいです~。
ここ最近、娘達に執拗に「ふわっとしたチュニックみたいな体型が隠れる服にすれば?」と言われますi-232

完成されたら是非お披露目お願いいたします。
ショップオープンなどもぜひぜひ!
lacrin*様
こんにちは~!
裁縫、お人形の服でショップを開いているくせにこんなことをいうのは
ナンですが、裁縫が得意というよりお人形服が作りたいだけだったのです~。

過去に1回古いミシンで自分の服を縫ったのですが、1回着たら縫い目がほつれて
やっぱり既製品が1番だよ~と思っていたのです。

今回人用を作ってみて、いろいろお裁縫のこともお勉強になりました。
凝ったデザインでなければ割と簡単ですよ!
lacrin*さんも挑戦してみて~!

管理者にだけ表示を許可する