やっとブライスコレクションガイドブックを買いました!

2012.01.27.Fri.21:03
先日ビスクのお教室の先生から生徒さんの作品展があるので、
観に来てね、と連絡があったので行ってきました。

残念ながら写真はNGだったのですが、
久しぶりにかわいいビスクを見たら、作りたーい!と
思ってしまいましたよ。

ブライス大図鑑だよ~。

その帰り、この本はぜったい書店で買いたい、と
何となく心で決めていた「ブライス大図鑑」を購入。
(平台に置いてある状態が観たかった)

好きになり初めで買わなかったあの子やこの子、
こんな付属品がついていたのね~と観ているととっても楽しい!

欲を言うと、アンコールもんもできれば初期のものと並べて
載せて欲しかったな~。

最近はネタ切れな部分や諸々の価格があがって付属品が
めっきり少ないけれど、
勢いのあった頃のブライスを見ているとワクワクしてしまう。
あらためて、ブライスはスーパードールだと思っちゃったよ。

で、ついでに

こちらはカードブック

ほんとはカードじゃなくて「おとぎ話の幻想挿絵」が
前から欲しかったんだけど、予算不足でこちらのカードブックで
我慢しました。

素敵ですね~、ほ~ぅ。

カイ・ニールセンの挿絵。
アーサー・ラッカムもあるんだけど、やはり大きい本が欲しくなっちゃうね~。

ビスクの先生にブライスの服を作っているのよ~と
テンハッピーちゃんを連れて行きました。
ビスクのお教室で培ったノウハウでこんなドレスを作りましたとご報告。

小さいビスクのモールドが増えているらしく、
復活できる日を夢見つつお別れしてきました。


* ララループシーちゃんたちに拍手ありがとうございました
  l様、わたしもlさんがお仲間でとても嬉しいですー

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
テンハッピーちゃんのお洋服!アンティークな感じでいいですねv-10
帽子のギャザーとか衿のテープ?がいい感じですーv-10

「ブライス大図鑑」。買おうかどうか考え中ですv-356最近の子というかここ何年かの子。名前も顔も見分けがつかないので…v-404でも楽しいかもーどうしよう

ポストカードの本もかわいいですね!そういう本があるんですね、たまには大きな本屋さんにいってみようかな
くるみ様
ありがとうございます~!

大図鑑、見るだけでも楽しいですよ、プチちゃんもずらっと出ています。
あー、この子、そうそうこの名前!って感じで懐かしくなること間違いナシです!
通販のカタログ本をみているとあれこれ買ってしまいたくなるように
見ていると、このブライスも欲しかったな~、お迎えすればよかったな~と
思ったりしてます。くるみさんもゼヒ!

ポストカードの本もいいでしょ~、だけど、大きい本の方が
もっともっと素敵なんだよね~。欲しいのが2冊あるの。

大きい本屋さんで、こういう絵の本とかアンティークドールの本とか
新しく出ているのを見ると、お財布の中をみてすごーく悩みます。
小説本は手放せるけど、アート系はずーっとずーっと手元においておきたいです。
yukiちゃん!
この本ワタシもすっかりお気にだヨ❤
今まで知らなかったドール達のこともチェック出来て、ますますブライスLOVEなの(*/∇\*)
昔の子でも、魅力的な子がいたりするよね♪
実は今・・・エクセレントタイプが欲しくなってマス(〃∇〃)ゞ
YUPPY様
写真もバッチリ大きくて見やすいですね!
スタッフさんの意気込みや熱意もわかるし
スルーした子もあらためてみるとかわい~なんて
思っちゃいますね!
エクセタイプ、ず~っと苦手で他の方がいうかわいさが
あまりわからなかったのですが、
最近ちょっといいな、と思い始めて
この本見たらナゼ苦手だったのか、自分がわからなくなりましたよ。
でも、わたしはブライスの進化を見て行きたいと
思ってますー!

管理者にだけ表示を許可する