TULLY'Sのうさぎ。いや、クマ。

2017.04.07.Fri.16:18
毎日の通院、街をぶらぶらして家に戻ると
疲れちゃってついつい夕飯の準備の時間まで寝てしまいます。

看護師さんには眠いのは副作用の一つかもしれませんよと
言われましたが、もともとお昼寝してしまうから治療とは関係ないかも~。

_4070008.jpg

で、今日はTULLY'Sで昼食。
受け取るまでのあいだ、ふと見つけたかわいいうさぎ。

いや、ウサギのかぶりものののクマちゃんでした。

おもわずかわいくて買ってしまいました。
店員さんに
「くま、ありがとうございました~」と言われてしまったよ。

_4070009.jpg

先日、ボークスのカード更新のお知らせが来ていたので
すみかに久しぶりに行って更新してきました。

キャンセルしたフルチョの時の店員さんがいて
ちょっと気まずい感じがしたけど、ラッキーなことに違う人が対応してくれました。

58番でフルチョする気満々なんだけど、
またあの店員さんとやりとりするのか~、と思うとちょっと憂鬱。

ぜったいわたしのことをヘンな客と思っているのがわかったもんね~。

この日は、SDGrサイズの黒いブーツを購入。
58番フルチョの為に準備するんだよ~!

毎日出かけるとついついいろんなものを買ってしまって
気をつけなきゃ~と思うのでした。

夢を追う。

2017.03.31.Fri.16:40
今日はハーセプチン点滴と放射線治療の日でした。

_3310006.jpg

もともと癌そのものの痛みは無かったので
抗がん剤の副作用の苦しみがすっかりなくなった今、
着々と根治の道を突き進んでいるイメージになってます。

それと、今日、
次男が家を出ました。

以前からやりたいことに挑戦するには東京に行かないと~!と
言っていたのですが、
昨年わたしの乳がん発覚で少し先送りして、今日に至りました。

お付き合いしている彼女も一緒!
いや~、アナタ、仕事を辞めてゼロからスタートする男に
よくついて行く気になったよね~、などと感心してしまいます。

次男は、
このブログで以前書いたように、
しょっちゅう財布やケータイを紛失する奴です。

あの記事の後も実はまた財布を失くしましたが、また戻りました。

もうわたしが心配する年齢の息子でないことは百も承知ですが、
ある意味信用ならんのです。

でも、まぁ、やりたいことに正面から行って、
自分なりの答えをだすことや、出来るとこまでやることに関しては
見守りひっそり応援しようと思います。

_3310007.jpg

次男が日本列島上空を飛んでいるとき
母は地下歩行空間で
ヴィンテージレース詰め合わせ、なんちゅーものを買って

(左の綿レースで兎にワンピ作ったらかわいいかも~)

これから夫とモコと(階下のおかあさんと)
ジジババ生活になるんだな~と感慨ひとしきり。

来週も放射線治療励みます。

次男がいるからドールショウとかこじつけていきやすいかも??

季節外れのドカ雪。

2017.03.24.Fri.18:16
昨日、今日と札幌は雪が降りました。
この時期にしては異例の大雪。
今朝なんて30センチくらいも積もっていてびっくりです。

今シーズンの降雪量は、降り始めにドーンときましたが、
今年に入ってからは少なく、雪解けも進みこの卒業シーズン
道路が乾いていて歩きやすかったのに、
ここにきてドロドロべちょべちょです。

_3240005.jpg

治療でまだむくみやすく、足の爪もちょっと浮いているので
これまで履いていた少しヒールのある靴が痛くなって履けません。

ヒールがある、といっても3センチくらいなのですが、
少しゆるくなってきたせいか、足がつま先の方にすべり爪が圧迫されます。

ペタンコ靴を早く買わなきゃ、と思っていましたが、
この雪でブーツを履いていても季節はずれな感じが薄れて助かりました。

でも~、今日は病院の帰り
白い靴を買ってきました。

るんるん、く~つ~が~なる~、って感じ!

まこちゃんのドレス、毎日少しずつ縫っています。
白系だからね、冬が来る前に完成すればいいか~って、
そりゃサボりすぎですね。夏までには完成させますわよ!